龍の騎士団

龍の騎士団

Com2uS

RPG

基本プレイ無料

RPGで龍に勝るものはなし!絵、戦闘、物語の3拍子揃った王道ファンタジー

龍の騎士団 androidアプリスクリーンショット1

こういうバトル画面落ち着くわ~

壮大なストーリーに龍は鉄板!

「龍の騎士団」は騎士団を復活させ魔王の侵略から世界を守る、まさに王道のファンタジーRPGだ。

バトルは通常攻撃がオートで、スキルがコマンド式の「剣と魔法のログレス」に近いセミリアルタイム。

グラフィックも美しく、武器・防具やキャラクターも種類が豊富で、RPGとしての基本にしっかり力を入れてくれてるのを感じる出来だ。

メインストーリーの他にも、オンライン対戦ができる「アリーナ」や、みんなで力を合わせて戦う「巨大ボス」に「ワールドボス」などサブ要素も充実しまくり!

龍の騎士団の魅力は王道でドラマチックなストーリー!

龍の騎士団 androidアプリスクリーンショット2

この後の物語に期待が膨らむいいオープニングだ!

個人的に龍がテーマのRPGは大好物!

それだけにストーリーが悪いと気持ちが萎えるんだけど、このゲームはオープニングから心のなかで「いいねいいね~」と繰り返してしまった。

「大戦で活躍した龍の騎士団が戦争後権力者によって壊滅させられ、生き残った龍のルネブカは人間を憎みながら去っていく」

もうベタだけど伏線としてほぼ満点!

あとで仲間になっても嬉しいし、ラスボスになってもドラマチックだよね。

龍の騎士団のダンジョン攻略にはジークの強化が大事!

龍の騎士団 androidアプリスクリーンショット3

俺のパーティーにおいてその重要度はメッシ並み!

戦闘の際、陣形の最前列に配置するであろうジークは、敵の攻撃のほとんどが集中してしまいかなり死にやすい。

序盤は大丈夫でもダンジョン3のボス「クロール」までくると、きつくなってくるはずだ。

そのためにお金をかけるポイントは、ジークの防具に絞ったほうがあとあと楽になるぞ。

とくに巨大ボスで出てくる「堕落的アンブロシア」の報酬、「盗賊団の盾」は入手したらできるだけ強化しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 龍の騎士団攻略スクリーンショット1
壮大なオープニングはストーリーが秀逸。

グラフィックの感じも大好きだーーーー!

androidアプリ 龍の騎士団攻略スクリーンショット2
最初に仲間になるジーク。

まさかあとで彼をどうするかが悩みのタネになるとは・・・

androidアプリ 龍の騎士団攻略スクリーンショット3
バトルはストーリーが進むに連れて、スキルを駆使したスピーディーな攻防戦が楽しめる。
androidアプリ 龍の騎士団攻略スクリーンショット4
ボスを倒すとストーリーが展開する。

ボス以外では何も起きないのでちょっと残念。

androidアプリ 龍の騎士団攻略スクリーンショット5
キャラは全部呼び名がヒーロー。

でもボスも倒すと仲間にできるから、見た目完全に悪役なのが多いww

androidアプリ 龍の騎士団攻略スクリーンショット6
デイリーミッションは全てクリアした際の報酬がいいから忘れずにこなそう!
androidアプリ 龍の騎士団攻略スクリーンショット7
協力して倒す巨大ボスはHPがかなり高い!

でもこういうのを一人で倒すのが楽しくない?

androidアプリ 龍の騎士団攻略スクリーンショット8
倒すとレアアイテムがもらえるぞ!

1回死んだかいがあった。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。