ちょんまげワサワサ

ちょんまげワサワサ

パブリッシャー GNT Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

増殖するちょんまげ兵!武将とじゃんけんバトル!ユーモラスな放置戦国ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ちょんまげワサワサ androidアプリスクリーンショット1

ワサワサとちょんまげ兵士が集う……!

ちょんまげが何万人も集う!圧倒されるちょんまげの数!ちょんまげで天下統一だ!

ちょんまげワサワサイメージ
「ちょんまげワサワサ」は、時間が経つとどんどん増えていくちょんまげ兵士で、天下統一を目指すカジュアルゲーム。

基本は放置することでちょんまげ兵士がわさわさと増えていく。
太鼓を叩けばさらに増殖!


画面いっぱいにちょんまげ兵士が集っている絵は圧巻の一言。

集ったちょんまげ兵士で日本各地の敵陣地へと戦いを挑もう。


敵の兵士をやっつければ、武将とのじゃんけんバトルが始まる。

また、集めた兵士は、装備品と引き換えることも可能だ。
パワーアップするとバトルで有利になり、兵士もより増えやすくなるぞ。

増殖するちょんまげ兵士で天下統一を目指すのだ!

特徴はたくさーんのちょんまげ!やりこみ甲斐のあるコレクション!

ちょんまげワサワサ androidアプリスクリーンショット2

集めたちょんまげ兵士で合戦だ!

兵士たちのじゃんけんバトルはその名の通り、グーチョキパー3つのカードから選んで戦う。

じゃんけんだから運の要素が大きい。
しかし装備品などでパワーアップすることで勝てる可能性を上げられ、RPG要素も十分にある。

たまに手に入る貴重なほら貝を使えば、フィーバータイムに入る。
なんとちょんまげ兵士の増殖率が2倍になってくれるから大助かり。

時間によって猫のボタンが登場。

こちらを押せばなんと5倍!見た目にも華やかな変化があり、どうなるのかは遊んでのお楽しみだ。

そしてこういう放置ゲーでのお楽しみは、コレクション要素。


図鑑の枠を見ると、武将だけでも100人いるようだ。

武将の紹介文がこれまた面白く、次の武将の登場が楽しみで仕方がなくなるぞ。

じゃんけんのコツは、相手の残り手持ちをよく見ること!

ちょんまげワサワサ androidアプリスクリーンショット3

何を出せば勝てそうか、残り手持ちからよく考えよう。

じゃんけんバトルでは、じゃんけんに勝てば敵の体力が減り、あいこならそのまま、負けるとこちらが傷を受けてしまう。

カードがなくなればまた配られて、6枚の中から選ぶこととなる。

武将によって最初の手持ちが違うが、まずは様子を見るためどれか1枚を出してみよう。

カードが減っていけば、選択の幅が狭まる。つまり何を出せば勝てるか、負けるかが限定されるようになる。

相手がグーかチョキしか持っていないのであれば、グーを先に出せば必ずあいこか勝ちになり、負けることはない。

お店でパワーアップしておけば、一撃で相手を倒せたり、攻撃をちょっと食らっただけでは負けないようになる。

じゃんけんでは勝てるカードを出せるように選んでいくのがコツ。
最初は負けていても、こちらの攻撃力が高ければ勝ちを何度か引くことで、先に相手を倒してしまえるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ちょんまげワサワサ攻略スクリーンショット1
オープニングではナレーションが入って本格的!
androidアプリ ちょんまげワサワサ攻略スクリーンショット2
武将は仲間になることがあります。紹介が面白い。
androidアプリ ちょんまげワサワサ攻略スクリーンショット3
敵が攻めてくることも!勝てばほら貝を得られる可能性あり。
androidアプリ ちょんまげワサワサ攻略スクリーンショット4
イベント戦もあります!お魚くわえたにゃんこ!