ちょんまげワサワサ

ちょんまげワサワサ

GNT Inc.

シミュレーションゲーム

増殖するちょんまげ兵!武将とじゃんけんバトル!ユーモラスな放置戦国ゲーム

ちょんまげワサワサ androidアプリスクリーンショット1

ワサワサとちょんまげ兵士が集う……!

ちょんまげが何万人も集う!圧倒されるちょんまげの数!ちょんまげで天下統一だ!

「ちょんまげワサワサ」は、時間が経つとどんどん増えていくちょんまげ兵士で、天下統一を目指すカジュアルゲーム。

基本は放置することでちょんまげ兵士がわさわさと増えていく。
太鼓を叩けばさらに増殖!


画面いっぱいにちょんまげ兵士が集っている絵は圧巻の一言。

集ったちょんまげ兵士で日本各地の敵陣地へと戦いを挑もう。


敵の兵士をやっつければ、武将とのじゃんけんバトルが始まる。

また、集めた兵士は、装備品と引き換えることも可能だ。
パワーアップするとバトルで有利になり、兵士もより増えやすくなるぞ。

増殖するちょんまげ兵士で天下統一を目指すのだ!

特徴はたくさーんのちょんまげ!やりこみ甲斐のあるコレクション!

ちょんまげワサワサ androidアプリスクリーンショット2

集めたちょんまげ兵士で合戦だ!

兵士たちのじゃんけんバトルはその名の通り、グーチョキパー3つのカードから選んで戦う。

じゃんけんだから運の要素が大きい。
しかし装備品などでパワーアップすることで勝てる可能性を上げられ、RPG要素も十分にある。

たまに手に入る貴重なほら貝を使えば、フィーバータイムに入る。
なんとちょんまげ兵士の増殖率が2倍になってくれるから大助かり。

時間によって猫のボタンが登場。

こちらを押せばなんと5倍!見た目にも華やかな変化があり、どうなるのかは遊んでのお楽しみだ。

そしてこういう放置ゲーでのお楽しみは、コレクション要素。


図鑑の枠を見ると、武将だけでも100人いるようだ。

武将の紹介文がこれまた面白く、次の武将の登場が楽しみで仕方がなくなるぞ。

じゃんけんのコツは、相手の残り手持ちをよく見ること!

ちょんまげワサワサ androidアプリスクリーンショット3

何を出せば勝てそうか、残り手持ちからよく考えよう。

じゃんけんバトルでは、じゃんけんに勝てば敵の体力が減り、あいこならそのまま、負けるとこちらが傷を受けてしまう。

カードがなくなればまた配られて、6枚の中から選ぶこととなる。

武将によって最初の手持ちが違うが、まずは様子を見るためどれか1枚を出してみよう。

カードが減っていけば、選択の幅が狭まる。つまり何を出せば勝てるか、負けるかが限定されるようになる。

相手がグーかチョキしか持っていないのであれば、グーを先に出せば必ずあいこか勝ちになり、負けることはない。

お店でパワーアップしておけば、一撃で相手を倒せたり、攻撃をちょっと食らっただけでは負けないようになる。

じゃんけんでは勝てるカードを出せるように選んでいくのがコツ。
最初は負けていても、こちらの攻撃力が高ければ勝ちを何度か引くことで、先に相手を倒してしまえるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ちょんまげワサワサ攻略スクリーンショット1
オープニングではナレーションが入って本格的!
androidアプリ ちょんまげワサワサ攻略スクリーンショット2
武将は仲間になることがあります。紹介が面白い。
androidアプリ ちょんまげワサワサ攻略スクリーンショット3
敵が攻めてくることも!勝てばほら貝を得られる可能性あり。
androidアプリ ちょんまげワサワサ攻略スクリーンショット4
イベント戦もあります!お魚くわえたにゃんこ!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。