あ~ちゃ~の大冒険

あ~ちゃ~の大冒険

パブリッシャー moku

ジャンル RPG

天使の冒険をサポートするしよう!3D見守りRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

あ~ちゃ~の大冒険 androidアプリスクリーンショット1

敵を倒しまくる天使を見守る。

天使を見守る放置系RPG

あ~ちゃ~の大冒険イメージ
「あ~ちゃ~の大冒険」は戦い続けるアーチャーをサポートする放置系RPGだ。

あたしもっと強くなりたい! 最強の弓士になるべく修行を開始した天使の女の子。

プレイヤーは自動でモンスターを攻撃する彼女を見守りながら支援を行う。

敵を倒すとポイントを獲得でき、HP・攻撃力・防御力を上げられる。

天使を育成してその場にいるモンスターを簡単に倒せるようになったら敵レベルを調整

より強力かつ討伐時に得られる報酬の多いモンスターを出現させ、エンドレスに天使を育てていこう。

育成のみに特化したシンプルな操作感が特徴

あ~ちゃ~の大冒険 androidアプリスクリーンショット2

天使の能力をちまちま上げていくのが楽しい。

プレイヤーが主に行うのはステータスの割り振りやモンスターの強さの調整だけ。

一撃で倒せるようなレベルに設定しておけばアプリを起動したままぼーっと気を抜いて遊べる

また、停止した状態でもある程度までポイントを得られるのも嬉しいところだ。

5レベルごとにボスが現れ、それを倒してゆるーい物語を進める楽しみもある。

フィールドが草原しかなく冒険している感がないのは残念だが、まったり遊べるRPGになっていた。

あ~ちゃ~の大冒険の序盤攻略のコツ

あ~ちゃ~の大冒険 androidアプリスクリーンショット3

ステ振りは攻撃力を優先。

ステータスの割り振り方が一番のポイント。

天使は弓矢で遠距離攻撃を行うため、攻撃力を集中的に上げておけばダメージを受けずに一方的に敵を倒せる

ポイントの獲得効率も上がるので攻撃力を優先し、その次に防御力を上げる。

HPの優先度は低いが、割り振った時に受けたダメージが全回復するのでボス戦などで重宝するはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ あ~ちゃ~の大冒険攻略スクリーンショット1
ゲームをはじめると天使が周りにいる敵を自動で攻撃する。弓矢による遠距離攻撃なので少し離れた敵にも当てることができる。
androidアプリ あ~ちゃ~の大冒険攻略スクリーンショット2
敵を倒すと資金を獲得でき、それを使ってHP、攻撃力、防御力をアップできる。
androidアプリ あ~ちゃ~の大冒険攻略スクリーンショット3
強化メニューにある敵のレベルを上げると敵が強くなり、倒した時に得られる資金が増える。
androidアプリ あ~ちゃ~の大冒険攻略スクリーンショット4
5レベルごとにボスモンスターとのバトルが発生する。倒すと次のレベル帯が開放される。
androidアプリ あ~ちゃ~の大冒険攻略スクリーンショット5
特定の条件を満たすと天使を転生でき、特殊な能力を入手できる。