みっちりねこ研究所

みっちりねこ研究所

Qmax Inc.

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

ゆるかわな子猫を栽培するほのぼのシミュレーションゲーム

みっちりねこ研究所 androidアプリスクリーンショット1

たまにはこういう平和なアプリもいいな。

種から子猫を育てる栽培シミュレーション!

「みっちりねこ研究所」はゆるかわな子猫を種から育てる栽培シミュレーションゲームである。 

アクションだのRPGだの、つい夢中になってしまう熱いゲームが多くリリースされる昨今。
しかしそれだけじゃ疲れてしまう、癒しが必要なんです人間は!
 このアプリはそんな癒しを求めるユーザーにこそふさわしい。

特にストーリーもなく、ただ猫を栽培するだけのシミュレーションとなっているため、ポチポチ時間を潰せればいいや、ゲームに難しいイメージを持つユーザーにオススメしたい一作となっている。

いろんな猫に癒される!

みっちりねこ研究所 androidアプリスクリーンショット2

鳴き声まで出るとはたまらんなぁ。

結構な数の猫を栽培することができるこの作品。 

しかし、ただ育てるだけじゃ『猫』を扱ってる気がしないなぁ、と思っていたが、種から孵ったところでタップすると可愛らしい鳴き声を聞くことができる! 

えぇぇぇ、なにこの仕様! 
素晴らしいなんてものじゃないでしょう!

大のの猫好きの私としてはゲームそっちのけでタップし続けちゃいますよ?(笑)

図鑑の枠はまだ充分空いてるし、レア猫は鳴き声が違うのか……。コンプリートして鳴き声の違いがあるか調べたいところだ(笑) 

瓶内のある程度成長した子猫同士……特定の組み合わせで突然変異して組み合わさることもある!

ということで、ちょっと私も試してみよう……とやってはいるのだが中々変異してくれない。種族だけじゃなくて環境の変化も必要なのかなぁ……ちょっと頭使うかもしれんぞ!

育てるための環境も大切。

みっちりねこ研究所 androidアプリスクリーンショット3

環境は実際に変化として出るからセンスが出るかもね。

猫を栽培する上で大切なのが、上記でも一瞬触れた『環境設定』だ。 

環境は『お店』で整えることができ、瓶から空調、子猫に食べさせる餌などを購入することができる。 

ただ注意する点は買ってもすぐには反映されないところ! 
買ったあとはドラクエの装備と同じく、設置をタップすることを忘れずに! 

私はすぐに反映されると思って数分間アプリの再起動やらいろいろイジっていたぞ(笑) 

ちなみに、私の瓶はボトルシップに空調を暖かく!後ろのパン屋のイラストがいい感じかも。

ゲームの流れ

androidアプリ みっちりねこ研究所攻略スクリーンショット1
まずエネルギーを入れます。
androidアプリ みっちりねこ研究所攻略スクリーンショット2
種を入れて。
androidアプリ みっちりねこ研究所攻略スクリーンショット3
タップすると売れまれる!この時点でもう鳴き声が聞ける!
androidアプリ みっちりねこ研究所攻略スクリーンショット4
猫が一定数溜まったら回収!
回収すれば、研究レベルが上がったり、店で使うことができるポイントが貯まったり!
androidアプリ みっちりねこ研究所攻略スクリーンショット5
餌の効果は成長を促したり、他にもいろいろあるらしい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。