みんなでまちとりっ!!

みんなでまちとりっ!!

パブリッシャー AICHI INFORMATION SYSTEM, Inc.

ジャンル テーブルゲーム

渋谷…青山…六本木…日本中の地域が自分の物に!?リアルタイムのすごろく陣取りゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

みんなでまちとりっ!! androidアプリスクリーンショット1

オンラインで他プレイヤーと対戦!

日本中を舞台にしたすごろく陣取りゲーム

みんなでまちとりっ!!イメージ
「みんなでまちとりっ!!」は、すごろく方式のボードゲームです。

サイコロを振って、止まったマスに建物を建てて自分の地域(マス)にします。

他プレイヤーが自分のマスに止まると通行料を貰います。

自分の陣地を増やしながら
相手を破産させると勝利☆

周回数が増えるとその土地にちなんだランドマークを建てられるんだよ!

お台場だったらフジテレビ
池袋はサンシャイン…みたいに!

ゲームは最大4人まで一緒に遊べるんだけど
オンラインリアルタイム対戦が出来ます!!

まだユーザーが少ないのかなかなかマッチング出来ないのが残念なんだけど…。

このレビューを読んだみんな!
一緒にまちとりしようぜい(*’▽’)!!

「みんなでまちとりっ!!」の特徴はアバター

みんなでまちとりっ!! androidアプリスクリーンショット2

アバターでステータスアップ。

本作ではアバター機能があります。

ゲームクリア時に貰えるゴールドを使ってガチャを引くと
洋服、髪型、靴などが手に入ります。

アバターには様々なステータスがついているので
着せ替えする楽しみ+ゲームを有利に進めることが出来ます!

女の子なのにガチャでは男の子装備ばかり出てガッカリしたりもするんだけど
性別はいつでも変えられるので気分で変えるのもイイかもね!

「みんなでまちとりっ!!」序盤攻略のコツ

みんなでまちとりっ!! androidアプリスクリーンショット3

買収はコインがたくさん必要なので慎重に。

最初はビギナーモードにチャレンジしましょう。

対戦相手が見つからない場合はスピリッツと対戦を選びます。

獲得出来る報酬は少なくなりますが
難易度を選べるので練習にはピッタリ。

ゲームがスタートしたらサイコロを振って
止まった地域にビルを建てます。

他プレイヤーのマスに止まった場合は通行料を払うか、買収して自分のマスにします。

買収にはコインがたくさんかかるので、むやみに買い取ると破産するので注意です。

ビルを建てたらホテルを建てます。

ホテルを建てたら次はランドマーク!

ランドマークまで建てることが出来れば他の人に買収されることはありません。

なるべく多くの土地にランドマークを建てることがポイントです!!

ゲームの流れ

androidアプリ みんなでまちとりっ!!攻略スクリーンショット1
モードを選びます。

最初に選べるのはビギナーモードスピリッツ(NPC)と対戦。
NPCと戦って慣れるのもアリです。

androidアプリ みんなでまちとりっ!!攻略スクリーンショット2
赤いボタンを長押しして、ゲージを調節しながら離すとサイコロが振られます。
androidアプリ みんなでまちとりっ!!攻略スクリーンショット3
止まったマスでは所有コインに合わせて建物を建てます。

1週目はビルまでですが、2週目はホテルが解放されます。

androidアプリ みんなでまちとりっ!!攻略スクリーンショット4
ホテルまで建ててある自分のマスに止まると、ランドマークを建てられるようになります。

ランドマークを建てれば買収の心配もありません。

androidアプリ みんなでまちとりっ!!攻略スクリーンショット5
サイコロがゾロ目になるとダブル!

止まった先でもう一度サイコロを振ることが出来ます。

androidアプリ みんなでまちとりっ!!攻略スクリーンショット6
ラインコンプチャンス!

一列自分のマスにしたままゲームが終わるとラインコンプ勝利となり
貰えるランキングポイントが多くなります。

他にも色々な条件があるのでチャレンジしてみましょう!

androidアプリ みんなでまちとりっ!!攻略スクリーンショット7
刑務所マスに止まると動けなくなってしまいます。

サイコロでゾロ目を出すか、保釈金を払って出所しましょう!