放置クエスト

放置クエスト

R.O.App

RPG

読者レビュー

無心で連打してしまう中毒性!放置しても楽しめるゆるい連打RPG

放置クエスト androidアプリスクリーンショット1

連打で放置で敵を討伐。

連打しても放置してもいいRPG

「放置クエスト」は自動で冒険する勇者一行を影ながらサポートするRPGだ。

異常気象に政治不信、お気に入りの服にシミがついたのも今朝の目玉焼きを失敗したのも気になるあの子にふられたのもすべて魔王のせいだ。

そう思った王様は魔王を討伐するため、伝説の勇者に魔王の討伐を命じた。

プレイヤーはなんとなく冒険に出かけた勇者の行く先を設定し、その行動を見守る。

ダンジョン内で勇者たちは自動で攻撃を行い、プレイヤーはボタンを連打することで勇者の攻撃頻度を増やせる

敵を倒して得た経験値を割り振ってキャラをレベルアップさせ、町の商店や敵から装備品を得て能力を上げたらそのステージのBOSSに挑もう。

BOSSとのバトルは完全オートになっており、勝利すると次のステージが開放される。

そうして魔王が棲むとされる大陸の奥深くを目指そう。

2つのプレイ方法があるのが特徴

放置クエスト androidアプリスクリーンショット2

経験値やアイテムでキャラを強化。

タイトルは自動探索RPGっぽいが、中身はどちらかというと連打RPG

自動で攻撃する勇者一行を見守りながらボタン連打で攻撃回数を増やしたりキャラを育成したりする。

バトルや育成がサクサク進むため無心でボタンを連打してしまう妙な中毒性がある。

また、放置していても資金が溜まるので時間を空けながら遊ぶこともできるのは良かった。

放置クエストの攻略のコツ

放置クエスト androidアプリスクリーンショット3

攻撃速度を上げよう。

各ステージでしっかり敵を倒してキャラを育て、装備品を集めていけば問題なく進める。

装備品はキャラの装備枠にセットするタイプではなく所持するだけで効果を発揮するので、数を集めるほどキャラの能力が上がる。

とくに、攻撃速度を上げるアイテムを集めておくと放置時に効率良く経験値や資金を得られる。

1つの装備品につき9個までしか持てない制限はあるが、王国の道具屋で購入する他にバトルでしっかりドロップしておこう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ 放置クエスト攻略スクリーンショット1
    ステージを選択してダンジョンへ。行動力等の制限なく楽しめる。
    androidアプリ 放置クエスト攻略スクリーンショット2
    ダンジョンに入ると敵が無限に出現し、放置していると勇者たちが自動で攻撃を行う。キャラは死亡しても一定時間が経過すると回復し、攻撃ボタンを押すと勇者の攻撃回数を増やすこともできる。
    androidアプリ 放置クエスト攻略スクリーンショット3
    敵を倒すと経験値と資金を獲得でき、プールされた経験値を各キャラに付与してレベルアップさせる。
    androidアプリ 放置クエスト攻略スクリーンショット4
    マップの「王国の道具屋」に行くと装備品や経験値を得られるアイテムを購入できる。装備品は敵からもドロップでき、所持数を増やすほど能力のアップ補正も増える。
    androidアプリ 放置クエスト攻略スクリーンショット5
    キャラを充分に強化したら「BOSS」ボタンを選び、ボス戦へ。ボス戦は完全なオートバトルになり、倒すと次のステージが開放される。

      下に続きます