Yの冒険

Yの冒険

パブリッシャー uuum, Inc.

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

大人気Youtuberがゲームに登場!あなたもこのゲームでレッツ実況!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Yの冒険 androidアプリスクリーンショット1

三人の人気者をうまく操ろう!

Hikakin、はじめしゃちょー、レオンチャンネル。あなたはどれで実況する!?

Yの冒険イメージ
「Yの冒険」は上原の冒険を元にした、三人の人気Youtuberが登場するゲームだ!

やることはマリオのように、横に進んでゴールを目指していく。

画面左端にある左右の矢印をタップして左右移動。
画面右端のボタンを一回タップでジャンプ。二回タップで空中で回転して滞空する。

このボタン操作で迫りくる敵やトラップを潜り抜けて前へ進もう――ここまでは何の変哲もないゲームなのだが……

このゲームは理不尽な死が降りかかる!

Yの冒険 androidアプリスクリーンショット2

とりあえず、これ何て死にゲー

このゲームの面白いところで、ひどいところは、「理不尽な死」だ。

上の画像を見てほしい。キャラの頭に突き刺さってるリンゴ。リンゴは他にもいくつかある。

だから落ちるなんて全く予測していなかったところに、ゴツンッ!

GAMEOVER!

待て待てまてっ!幾らなんでも唐突すぎる(笑)

こんな感じのゲームだ。まさに人気実況者の面目躍如

人気Youtuberが登場するだけのことはある!(笑)

これで死にまくって、あなたも実況をしてしまおう!

「Yの冒険」その攻略とは?

Yの冒険 androidアプリスクリーンショット3

攻略方法は簡単!

攻略の方法は簡単!

とりあえず死ぬこと。まず死ぬこと!

死んで死んで死んで死んで、死にまくろう!

俺はたった3つのステージをクリアするのに20回以上は死にました(笑)

だってそうしないとステージを進めないんだもん(笑)

このゲームの死はあまりにも理不尽すぎる!

それを乗り越えて、先に進もう!

ゲームの流れ

androidアプリ Yの冒険攻略スクリーンショット1
理不尽な死①
ボックス叩いたら、刺してくるとか……。
androidアプリ Yの冒険攻略スクリーンショット2
理不尽②
これ……どうやって、抜ければいいんだよ
androidアプリ Yの冒険攻略スクリーンショット3
理不尽な死③
このリンゴは本当に不意打ちだった。初めのステージなので気を付けて。
androidアプリ Yの冒険攻略スクリーンショット4
ステージはいくつかありますが、そもそも1ステージをクリアするのも難しい。あとキャラで何かが変わることもない(笑)