悠久のラティスフィア

悠久のラティスフィア

Qmax Inc

RPG

基本プレイ無料

多彩なキャラクターと陣形を駆使しして戦う戦略RPG!!

悠久のラティスフィア androidアプリスクリーンショット1

人もモンスターも込みのパーティー編成!

豊富なキャラで最強のパーティーを組む!

『悠久のラティスフィア』は多彩なキャラと陣形戦略が特徴のロールプレイングゲームだ。

ゲームの舞台は魔導大陸アングスティアス。

そこへ召喚されたプレイヤーは、ちょっと抜けてる不思議な妖精「ナヴィー」とともに世界に起きている異変を止めるための旅へ出ることになる。

パーティー編成では剣士や魔法使いなどの人間、竜や妖精のようなモンスター、果ては神様まで仲間にできてしまう!

豊富な仲間で最強のパーティーを作り上げ、世界の異変を阻止しよう!

簡単操作で本格的な陣形戦略が楽しめる!

悠久のラティスフィア androidアプリスクリーンショット2

各キャラの攻撃範囲を考えた配置をしないと大変なことに。

ゲーム内のバトルは全て、戦略バトルによって決められる。

基本的にはチェスや将棋のように、マス目状のマップの上をターン制でキャラを動かして戦いを進める。

一見すると簡単そうなのだが意外と奥が深い。

各キャラにはジョブや武器の違いによって攻撃範囲が変わり、進めるマスの範囲なども決まっている。

そのうえ、武器によっては相手が攻撃範囲に入る先制攻撃することも可能なのだ。なので、考えて配置しないと一方的な攻撃を受けて全滅ということも。

簡単な操作でも頭を使うので、戦略好きの人にはオススメだぞ。

攻略のコツは障害物!

悠久のラティスフィア androidアプリスクリーンショット3

障害物を上手く利用してダメージを減らそう!

マップ上には木箱のような障害物がいくつか置かれている。

攻略の鍵は、この木箱の使い方。

これは一定ダメージを与えることで破壊することも可能なのだが、自分が戦うときは是非ともにして欲しい。

例えば剣を武器にするような近距離タイプは木箱の貫通攻撃ができない。逆に自軍の槍使いを木箱の裏へ配置しておくと貫通攻撃が可能に!

他にも遠距離タイプの弓使いの矢を防いだり、HPの少ないキャラを一時的に隠したりと使い勝手は抜群と言っていい。

なので、敵を誘き寄せて木箱を盾に戦うと有利に場を進められるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 悠久のラティスフィア攻略スクリーンショット1
この4人の中から1人最初のキャラを選べる。
androidアプリ 悠久のラティスフィア攻略スクリーンショット2
マップ内では敵を倒すとコインを落とす。
これを全て回収できればクリア。
androidアプリ 悠久のラティスフィア攻略スクリーンショット3
コインを支払ってキャラの強化や進化もできる。
同属性での強化だとボーナスがつくぞ。
androidアプリ 悠久のラティスフィア攻略スクリーンショット4
パーティーは最大で5人まで。
どんな攻撃タイプや属性で組み合わせるかを吟味しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。