トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS

トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS

HEROZ, Inc.

RPG

基本プレイ無料

指一本で最強トランスフォーマー軍団を指揮するディフェンス型ゲーム!

トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS androidアプリスクリーンショット1

ボスは1周り以上大きくステータスも段違い。一気に畳みかけよう!

最強トランスフォーマー軍団結成!

「トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS」は正義の味方サイバトロンと悪の組織デストロンの因縁の対決を描いたディフェンス型ロールプレイングゲーム。

古くから玩具、アニメ、ゲーム、最近では実写映画など様々な分野で展開されたトランスフォーマーシリーズ

そんな大人気シリーズで誰もが一度は妄想した夢の共演が本作で実現!

世代を超えた自分だけのオリジナルトランスフォーマー軍団を編成出来るのだ。

原作ではかなりメカメカしく女子受けが良いとは言えない本シリーズだが、本作では描きおろしSDキャラとして味方も敵も可愛い感じに。

ミッション毎に展開されるストーリーパートではわかりやすく状況が説明されるので初見も入りやすい仕様になっている。

注意して欲しいのが12/27現在まだ先行配信版なので長いロードや強制終了が起こることが報告されている点。

特にios版では不具合が多い様なのでiosユーザーの方は正式リリースまでもう少し待つといいだろう。

現在起こっている不具合などはアップデートにより改善されると公式でアナウンスされているので、期待しながら待つとしよう。

機転を利かせてトランスフォーム!

トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS androidアプリスクリーンショット2

一度見た会話はオプションでいつでも見れるようになるのも細かい配慮を感じる。

「トランスフォーマー」の醍醐味といえばタイトルの通りトランスフォーム(変形)だろう。

本作はユニットを配置して本拠地を守るディフェンス型ゲームだが、その点はしっかり体感できるようになっているので安心してほしい。

操作はバトル中ユニットのアイコンを上へフリックするだけ。

しかも回数など制限はないのでいつでも状況に合わせて変形可能だ。

機動性が高く遠距離攻撃のビークルモードと鈍いが攻撃力のあるロボットモード

普通のディフェンス型ゲームと違い、この2つの形態の特性を把握して挑まないと勝利は難しい。(詳しくは後述)

またユニットの前進後退、スキル発動も指一本で可能なので戦況に応じて瞬時に対応が出来るようになっているのが特徴だ。

原作では「私に良い考えがある」といって毎回失敗するコンボイ司令官。

本作では1ユニットとして黙っていてくれるので彼にも指示を送り敵を殲滅しよう!

チャンスが来たら一気に攻める!

トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS androidアプリスクリーンショット3

名言と共に放たれるスキル。シリーズファンにはたまらない演出。

強いユニットや強化ができない序盤では先ほどの「トランスフォーム」が大きく戦況を左右する。

無闇に変形ばかりしても時間をロスし、敵の攻撃を喰らい続けてしまうので常に適切な指示をしたい。

序盤のオススメの配置はロボットモードとビークルモードを2体ずつ、そして緊急用に1体を自軍本拠地近くに待機させるバランス型の布陣だ。

ボス敵はHPが高いのでロボットモードを3体にして一気に畳み掛ける戦法も良いだろう。

ただしロボットモードは動きが遅く、敵に接近するまではただの的なので残りHPや援護攻撃にも気を配ることが必要だ。

ゲージが貯まることで使用できるスキルは全体攻撃が多めなので敵が多く出現したらケチらずにガンガン使って一掃しよう。

迫力あるボイス付きのカットインもシリーズファンには嬉しい演出。

ゲームの流れ

androidアプリ トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS攻略スクリーンショット1
ガチャを引くことでユニットを獲得できる。

強さを優先するも良し、思い入れのあるシリーズで揃えるも良し。
愛があれば星の差なんて!(笑)

その他便利アイテムも課金ログインボーナスで手に入れることが出来る。

androidアプリ トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS攻略スクリーンショット2
ビークルモードとロボットモードの性能の違いをよく確認してミッションに挑もう。

攻撃力と防御力は左右逆な気もするが・・・。

androidアプリ トランスフォーマー ULTIMATEALLSTARS攻略スクリーンショット3
平成世代には懐かしいビーストウォーズシリーズも登場。

ゴリラコンボイとの熱い共闘もオールスターならではの楽しみ。

ちなみに彼らトランスフォーマーは地球外生命体なので正式にはロボットではなく宇宙人とのこと。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。