Real Driving 3D

Real Driving 3D

Ovidiu Pop

レースゲーム

基本プレイ無料

リアルなステージとカーグラフィック!本格的なシティレースが楽しめるレーシングゲーム

ダウンロード(Android)

Real Driving 3D androidアプリスクリーンショット1

昼間だけでな夜や雨などの変化もある。

リアルを追求したステージで楽しむカーレース!

「Real Driving 3D」はかなりリアルなステージ運転操作を楽しめるレーシングゲームだ。

車のグラフィックやエンジン音が生々しいだけでなく、ステージの朝夕の差や天候変化まで再現されているのが一番の見所である。

もちろん、オフロードのような砂地、アイスバーンなども用意され、街中だと対向車やバスが走っているなどアプリゲームとは思えないほど精巧に作られているぞ。

他にもマニュアル車かオートマ車かを選べたり、ウィンカー、クラクション、ライト、ギアシフトなど一通り運転に必要な動作もプレイヤーが操作できる!

まさにリアルなドライビングを楽しめるゲームと言って差し支えないだろう。

どのように走るかミッションの選択が可能!

Real Driving 3D androidアプリスクリーンショット2

ただ最速タイムを出すだけや街中でカーチェイスをすることもできる!

本作の嬉しいところは、どんな風に走るのかをプレイヤーがミッションで選択できるところだ。

街中でタイムアタックをするも良し、走り屋とカーチェイスを楽しむも良し、さらには警察から逃げ切るというものまである。

ちなみにエコドライブするミッションもあるので、レーシングゲームは好きだけど運転が苦手で速く走れなくても大丈夫(笑)

新しい車を買うお金は走った距離に応じて得られるので、ちょっとずつでも走れば高い車も買えるぞ。

ただ黙々と勝つだけでない面白さがあるので、レースゲームはすぐに飽きてしまうと言う人にもオススメだ。

攻略のコツは視点とハンドルのタイプ!

Real Driving 3D androidアプリスクリーンショット3

視点一つでも操作のし易さが格段に変わる。

攻略のコツの一つはドライバーの視点だ。

本作ではプレイヤーが運転席に乗っているような視点での操作ができる。どうにも第三者視点だとプレイしづらいと言う人にはドライバー視点で操作してみて欲しい。

そして一番のポイントはハンドルを操作するタイプの違い!

ホーム画面のセッティングで操作タイプを3種類から選択することができる。

例えば長押し操作のアクセルとブレーキだけで手一杯な人は、画面を曲がりたい方へ傾けるタイプにするとスムーズに遊べるようになるはずだ。

ただし、タイプは結構傾けないと完全にハンドルを切れないので、狭い電車内などで遊ぶときは注意が必要になるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Real Driving 3D攻略スクリーンショット1
ポルシェのような高級スポーツカーも選べる。
androidアプリ Real Driving 3D攻略スクリーンショット2
警察とのカーチェイスは容赦なく突っ込んでくるので、ひたすら全力で逃げよう!
androidアプリ Real Driving 3D攻略スクリーンショット3
ハンドルを表示させるタイプの操作。
このハンドルを左右にスワイプすることで曲がれるぞ。
androidアプリ Real Driving 3D攻略スクリーンショット4
事故を起こすとダメージもちゃんと再現されている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。