D.N.Age

D.N.Age

REMIMORY

RPG

Android:300円 300円 iOS:300円300円

読者レビュー (0)

モンスターを遺伝子改良して新モンスターを作る育成RPG

D.N.Age androidアプリスクリーンショット1

多彩なモンスターを引き連れて冒険。

遺伝子改良によってモンスターを育てるRPG

「D.N.Age」は、遺伝子改良によって多彩なモンスターを作り出しながら戦うRPGだ。

目覚めるとそこは異界だった!?

元の世界に帰るためにプレイヤーは女エルフの助手とともに「次元の門」を開く方法を探る。

4体のモンスターを編成し、エリアとステージを選択して探索開始。宝箱のドロップや敵との遭遇といったイベントを発生させる。

敵とのバトルは完全オートになっていてワンボタンSKIPが可能だ。

ステージをクリアすると資金やアイテム、新たなモンスターを入手でき、同種のモンスター同士を組み合わせ、遺伝子改良を行って強化を図る。

そうして強力なモンスターを生み出しながら幾多のダンジョンを攻略していこう。

遺伝子改良を行う育成システムが特徴

D.N.Age androidアプリスクリーンショット2

モンスターの遺伝子を改良して強化。

本作のモンスターには経験値の概念がなく個体の能力を上げることはできない。

しかし、モンスターに付与された「遺伝子」を使い、別の遺伝子を持つ同種のモンスターと掛け合わせると強力な個体を作り出せるようになっている。

この遺伝子改良による育成システムが斬新でおもしろく、制限はあるものの改良に使った親が無くならず手元に残るため、失敗を恐れずにチャレンジできるのが良いね。

メインとなるモンスター育成の他に、助手である女エルフをコーディネートする着せ替え要素もあり、やりこみ度は高い。

ただ、改良を行えるモンスターが同種に限られていて異種間の配合を行えない。

何が生まれてくるか分からない
というのもモンスターRPGの醍醐味なのだが、そのおもしろさが薄れているのは残念だ。

D.N.Ageの攻略のコツ

D.N.Age androidアプリスクリーンショット3

新種を生み出そう。

新しいモンスターを入手したらステータス項目にある「遺伝子」をチェックする。

ここには毛の色、トサカなど遺伝子の種類が書かれていてひとつにつき全赤、全青、赤青の3パターンの配列がある。

灰色になっている遺伝子をよく見ると50%や60%と書かれているのだが、このパータンになるように改良することで基礎能力が150%や160%アップした個体を生み出せる。

基本は遺伝子情報の違うもの同士を合わせて改良すればいいが、選択した後に確立判定があるため、目的の配列になるように何度も挑戦してみよう。


    ゲームの流れ

    androidアプリ D.N.Age攻略スクリーンショット1
    エリアとステージを選択してダンジョン探索開始。クリア時には資金やアイテムとともにそこに生息するモンスターを必ず獲得できる。
    androidアプリ D.N.Age攻略スクリーンショット2
    探索はボタンをタップするだけ。お金やアイテムを拾う、敵とのエンカウントなどのイベントが発生する。
    androidアプリ D.N.Age攻略スクリーンショット3
    敵とのバトルは自動で進む。モンスターごとにあるスキルを駆使して戦おう。
    androidアプリ D.N.Age攻略スクリーンショット4
    街メニューの「生息地」では、同種のモンスターを遺伝子改良することで新たなモンスターを作り出せる。遺伝子情報を確認して、モンスターの組み合わせを考えよう。
    androidアプリ D.N.Age攻略スクリーンショット5
    この他、助手であるエルフの女の子の服装や髪型を自由に設定する着せ替え要素もある。
      アプリゲット
      新作ゲームをフォロー
      新作ゲームの最新レビューを配信しています
      アプリゲット
      事前登録をフォロー
      事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

      読者レビュー(β版)

      このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
      avatar
      1000

      下に続きます