れげぶ!

れげぶ!

ばみり

アドベンチャーゲーム

読者レビュー (0)

キャラを動かして謎を解く!着せ替え&フル3D脱出ゲーム

ダウンロード(iPhone)

れげぶ! androidアプリスクリーンショット1

コスプレ女子高生が大活躍。

コスプレ女子高生探偵が誕生!?

「れげぶ!」は、コスプレの特殊能力を駆使して謎を解くフルポリゴン脱出ゲームだ。

おきのどくですが、あなたたちはのろわれてしまいました。

レトロゲーム部、通称「れげぶ」に所属する不破巫子と部員たちはゲーム画面に表示されたその文字を見て困惑していた。

巫子が部室にあるゲーム機を作動させた瞬間、学校にあるすべての出入り口が不思議な力で封鎖されてしまったのだ。

スマホなどの通信機器も動かなくなり、窓からの脱出もままならない。

巨大な密室とかした学校から脱出するには、ゲームを起動させた者が幾多の謎を解かなければならないようだ。

3Dで描かれたマップを移動し、コスプレに与えられた特殊能力を駆使して閉鎖空間からの脱出を目指そう。

3Dグラフィックで描かれた世界が特徴

れげぶ! androidアプリスクリーンショット2

ステージ制なので気軽に遊べる。

ドット絵RPG風の脱出ゲームは多くあるが、3Dで描写されているものは珍しく、とくに演出面でらしさを感じられる。

部室や下駄箱など背景にリアリティがあり、会話中にキャラが自然に身ぶり手ぶりをするなど3Dでしか表現できない演出が施されているのは良かった。

謎解きの難易度は易しく、物語についても豊富なキャラクターが登場してコミカルな会話を繰り広げるため、脱出ゲームとしての敷居は低い。

全10ステージ+小話ステージとなっていてボリューム不足を感じるが、マルチエンディング形式なので周回プレイが可能。

次回作にも期待したいゲームだ。

れげぶ!の攻略のコツ

れげぶ! androidアプリスクリーンショット3

ヒントを活用しよう。

謎はステージごとに用意されており、何をすればいいかはそのステージにいるキャラに話しかけると確認できる。

コスプレがキーアイテムになっているので、どんな場所で着替えると能力を発揮できるかを考えながら進むといいだろう。

先に進めなくなったらステージ選択メニューにある「HINT」を活用する。

課金や回数といった制限はないので手詰まりになったら気軽に見てみよう。


ゲームの流れ

androidアプリ れげぶ!攻略スクリーンショット1
ステージを選択して謎解きスタート。行動力等の制限なく遊ぶことができる。
androidアプリ れげぶ!攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面をドラッグしてパッドを表示させて移動、対象をタップすると「調べる」ことができる。
androidアプリ れげぶ!攻略スクリーンショット3
ステージには喋りかけられるキャラがおり、謎解きのヒントも聞くことができる。
androidアプリ れげぶ!攻略スクリーンショット4
ステージにはコスプレ衣装が隠されており、それを着ると見た目が変化するとともに「特定の物を壊せる」といった特殊能力を使える。
androidアプリ れげぶ!攻略スクリーンショット5
謎解きを楽しむ他にアドベンチャー形式の物語が進む「SS」ステージも用意されている。
アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
500

下に続きます