プリンセスラッシュ

プリンセスラッシュ

パブリッシャー Ambition co.,ltd.

ジャンル RPG

覚醒や特別錬金の追加でやりこみ度↑↑可愛い&爽快フリックバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

プリンセスラッシュ androidアプリスクリーンショット1

可愛くて爽快なフリックバトルを楽しもう。

バージョンアップで新要素ゾクゾク!爽快フリックRPG

プリンセスラッシュイメージ
「プリンセスラッシュ」は、魔剣に呪われたヒロイン・リリエッタと仲間たちのゆるい冒険を描いたフリックバトルRPG

通常クエストやイベントクエストなど、アドベンチャー形式で進むコミカルな物語を冒険していく。

バトルは基本的にオート進行で、キャラを右へフリックして前衛に出すと攻撃左にフリックして後衛にまわすとHP回復。

また、敵を攻撃していきゲージを溜めると特別に「ラッシュスキル」を発動できる!

爽快な上に敵に大ダメージを与えることができ、攻撃力アップ、ボーナス経験値の獲得など様々な恩恵を受けられるぞ!

クエストで素材を集めて武器を作成したり、キャラ同士を合成させて強化したりしながら可愛いキャラたちと戦っていこう。

「プリンセスラッシュ」の特徴は新たに追加されたラッシュスキルや覚醒!

プリンセスラッシュ androidアプリスクリーンショット2

先日のアップデートによりラッシュスキルや覚醒など多彩なシステムが追加された。

世界観や遊びやすさはそのままに新たなシステムが追加され、より深くバトルを楽しめるようになった。

まずは、物語の主要キャラ達4種類のラッシュスキルが登場!

主人公「リリエッタ」のラッシュスキルの他に、それぞれ与えるダメージや特性の違うラッシュスキルがランダムで発動する。

さらに、バトル中に謎の宝箱が出現し、それをとるとHPや個別スキルゲージが回復する「?」の書かれた宝箱をとるとマイナス効果が発生することも!?

戦況を見計らい、宝箱を取るかとらないか新たな駆け引きを味わえる。

この他にも、新たなアビリティが追加されるキャラの「覚醒合成」や武器に特性をつけて自分好みにする「特別錬金」なども加わり、よりやりこみ度が増しているぞ。

「プリンセスラッシュ」序盤攻略のコツ

プリンセスラッシュ androidアプリスクリーンショット3

覚醒や特別錬金を利用してキャラをさらに強化しよう。

キャラ育成において、ラッシュスキルの経験値と資金ボーナスが特定のキャラで発動した時だけ得られるようになり、曜日クエストの報酬にキャラの覚醒素材が追加された。

曜日クエストの重要度が増しているので月~金までは覚醒・強化素材集め、土日は資金稼ぎといったかたちで日毎にクエストを進めていこう。

武器錬金に追加されている「特別錬金」については、謎の塊といった専用素材をクエストで獲得し、それをベースにして複数のUR・SR武器素材を掛けあわせて作ると強力なものができやすい。

UR・SR武器素材はある程度まで通常クエストを進めて「探索」メニューを充実させればを大量にストックできるはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ プリンセスラッシュ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するスタミナ値を消費してクエストを選択。バージョンアップ後は曜日クエストに覚醒素材が追加され、重要度が増している。
androidアプリ プリンセスラッシュ攻略スクリーンショット2
特定のクエストにはアドベンチャー形式の物語が挿入される。可愛いキャラたちのトボけた掛け合いも本作の魅力だ。
androidアプリ プリンセスラッシュ攻略スクリーンショット3
バトルの基本操作はキャラを左右へフリックして隊列を切り替えるだけ。前衛に出すと攻撃、後衛に戻すと防御&HP回復を行う。
androidアプリ プリンセスラッシュ攻略スクリーンショット4
敵を攻撃すると画面下のラッシュゲージが上昇し、ラッシュスキルを発動できる。バージョンアップ後はリリエッタを含む5人がランダムで登場し、キャラごとにスキルの効果が変化する。
androidアプリ プリンセスラッシュ攻略スクリーンショット5
キャラはクエストのクリア報酬や強化合成によって育成する。素材を集めることでキャラを覚醒させたり、武器を作成したりすることもできる。