ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜

ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜

パブリッシャー Goodia Inc.

ジャンル 育成ゲーム

タップしまくって馬場ァを制覇!新感覚!ナントカクリッカー系競走馬育成シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜 androidアプリスクリーンショット1

キター!100万経験値/秒!でも、彼に残された時間はあとたったの7ヶ月……。

タップ&設備で経験値を加速させろ!目指すはファイナルレースでの大勝利ッ!

ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜イメージ
「ポケットダービー」は、画面をタップして経験値を貯め、ビッグレースを勝ち進む、競走馬育成シミュレーションゲームです。

自分の厩舎にいるサラブレッドをタップしまくって、たくましく強い馬に育てましょう。

経験値と引き換えに能力を強化すれば、だんだん勝手に育ってくれるようになります。

レースで勝てば賞金がもらえます。こんどはそのお金で厩舎の設備を強化して、育成速度をアップ。

強化した能力が多ければ多いほど、より上のグレードのレースに勝てるようになります。

馬は12歳になると引退してしまいますが、それまでに充実させた設備がそのまま使えるので、二代目、三代目と代が深くなるごとに育成効率も上がっていきます。

優勝以外は賞金なし!?シビアなレースをストイックに勝って資金を積み立てよう!

ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜 androidアプリスクリーンショット2

く、くおお…ゴール前の激しい攻防!でも、負けるときも必ず2着。なのに、賞金なし。

タップしまくり……とはいっても、タップすることで得られる経験値は最初の時点では1秒あたりたったの25点。

まずは何も考えずにひたすらタップして3,000経験値を貯め、能力「メンタル」のレベル1を入手。

これで、1秒あたり16経験値が自動で入るだけでなく、1秒あたり20経験値が入る設備「柵」が開放されます。

レースには5分に一回出場することができ、その時点の能力で各レースに対してどれくらいの勝率があるかが表示されていますので、50%もしくは90%の勝率があるレースを攻めていきましょう。

レースフェイズではプレイヤーは一切操作できません。

でも、勝率90%のレースに続けて負けたりすると、思わず画面を連打してしまいます。

わかる、わかるで、その気持ち……。

目指せ10億経験値!無敵のサラブレッドをその手にできるのはいつの日か!?

ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜 androidアプリスクリーンショット3

高い経験値が必要な能力ほど、強化すれば加速度的に経験値が増えていく仕組み。

レースに勝利したり、ルーレットチャンスで引き当てることで、ゴールドとは別に「メダル」をもらうことができます。

貯めたメダルを支払うことで、クリック効果がアップするアイテムや、序盤のレースを余裕で勝てるようになるジョッキーをアンロックできます。

「能力」「クリック育成」は代替わりしても引き継がれので、初代の馬が引退する前に、余っている経験値を重点的につぎ込んでおくと、次世代の馬の序盤が格段にラクになるようです。

こうして、「能力」「設備」「アイテム」を複合的に育成して、最終的に10億経験値で強化できる「ロケットスタート」を手に入れることがひとつの目標になります。

はたして何代目で到達することができるでしょう?

僕の馬は5代目ですが、まだまだ道のりは遠そうです……。

ゲームの流れ

androidアプリ ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜攻略スクリーンショット1
なーんにもない厩舎。まずはタップしまくって3,000経験値を稼ぎ、能力「メンタル」をレベル1にしよう。
androidアプリ ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜攻略スクリーンショット2
能力「メンタル」を手に入れると、設備「柵」が開放される。能力と違って設備は馬が代替わりしてもレベルはそのまま。レースで勝った賞金でさっそく設置し、可能な限りレベルをあげよう。
androidアプリ ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜攻略スクリーンショット3
勝負は時の運。勝率50%のレースにサクっと勝つこともあれば、勝率90%のレースに続けて負けることも。
androidアプリ ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜攻略スクリーンショット4
馬は12歳になると自動的に引退。次の馬は能力レベルも経験値も0からの再開となる。そこでスタートダッシュを決めるために「クリック育成」の能力をなるべくレベルアップさせておこう。
androidアプリ ポケットダービー 〜最強名馬を育てよう!〜攻略スクリーンショット5
6分に1回チャレンジできるルーレットチャンス。メダルやアイテムがゲットできる。