Jet Car Stunts 2

Jet Car Stunts 2

True Axis

カジュアルカーレースゲーム

読者レビュー

車が飛んでも気にするな!物理法則無視の非常識レースゲーム

ダウンロード(Android)

Jet Car Stunts 2 androidアプリスクリーンショット1

シューティングゲームにも見えるけどちゃんとレースゲームです。

普通のレースゲームじゃもの足りない!

「Jet Car Stunts 2」は現実では実現不可能なクレイジーなレースゲーム!

前作「Jet Car Stunts」からさらに非常識に、より豪快に進化した本作。

道がないなら飛べばいいじゃない!

空中飛行に一回転、非常識なプレイでアクロバティックに駆け抜けよう!

EASY、MEDIUM、HARDの3つの難易度からそれぞれ最初の10コースを無料でプレイすることができる。

それ以降は別途課金をすることで全120コースの大ボリュームとなっている。

本作はヘルプなどすべて英語で書かれているが、操作自体は簡単なのですぐに覚えられるだろう。

多彩なコース、癖のある車で駆け抜けろ!

Jet Car Stunts 2 androidアプリスクリーンショット2

ブースト力に優れるが小回りが効かないトラック。でもやっぱり飛びます。

本作はただ速さを追求しゴールを目指すだけの本格派レースゲームではないので注意!

コースが途中で途切れているなんて当たり前。

コースから外れても結果着地できれば良し!

前作から大きく進化したグラフィックのおかげでよりコースが立体的になっており、「こんなコースどうやって進めればいいんだ・・・!」と悩むこともしばしば。

操作出来る車の種類は7つあり、スピードに特化した車や空中での飛行に向いている車など。

すべての車種に一長一短の特徴があり、アクセルやブレーキの加減のコツを掴むのに多少時間がかかるかも。

変幻自在に飛び回る為には

Jet Car Stunts 2 androidアプリスクリーンショット3

ちょっとコースから外れてる気もするけど多分大丈夫!

本作の難易度はかなり高めだ。

普段レースゲームに慣れている上級者でも「Jet Car Stunts 2」特有の空中飛行に初めは苦戦するだろう。

空中で「アフターバーナー」のボタンを押し続けると上手く空を飛べるのだが、それだけではコースクリアは難しい。

華麗に目的地に着地するには、さらに手にしているスマートフォンを上下に傾けて車体を調整し、狭いチェックポイントを通過しなければならない。

焦って大きく傾けてしまうと、車体がまるで無重力空間の様に遥か彼方へ飛んでいってしまうので少しずつ微調整する感じで感覚を掴もう。

一見障害物のように見えるコース外のブロックにも乗ることができ、思わぬショートカットでラッキークリア!なんてことも可能だ。

ゲームの流れ

androidアプリ Jet Car Stunts 2攻略スクリーンショット1
「CREATE」モードでは自分オリジナルのコースを作成できる。

コースの保存、共有は課金をすることで可能になるようだ。

androidアプリ Jet Car Stunts 2攻略スクリーンショット2
ミッションの種類は速さを競うタイムアタックやトリックを決めて点数を稼ぐフリースタイルなど様々。

プレイ前にどんなミッションか確認しよう。

androidアプリ Jet Car Stunts 2攻略スクリーンショット3
プレイ前に難易度によるコースの違いが確認出来る。

英語だけではわからなくても図になっているので安心だ。

androidアプリ Jet Car Stunts 2攻略スクリーンショット4
操作を誤るとここまで飛んで行ってしまう。

感覚を忘れないうちに再チャレンジ!

下に続きます