ダンジョン オブ ジェネシス RPG

ダンジョン オブ ジェネシス RPG

パブリッシャー Lincarton

ジャンル RPG

ダンジョンの怖さに震えろ!スマホでは珍しい超本格3DRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダンジョン オブ ジェネシス RPG androidアプリスクリーンショット1

小さいマップが表示されるものの、マッピング必須といえるダンジョン!

スマホには珍しい超本格3DRPG

ダンジョン オブ ジェネシス RPGイメージ
「ダンジョン オブ ジェネシス RPG」は、ダンジョンを探索する3DRPGだ。

ダンジョン探索ものの3DRPGといえば、マニアックで本格的なゲームの多いジャンル。

とはいえスマホのウリは、いつでもどこでも気軽に楽しめること。

なもんで、スマホ向けのダンジョン探索3DRPGといえば、戦闘を自動戦闘にしていたりダンジョン内に方向転換の概念がなかったりと、かなり簡略化されたものが多かった。

しかし、本作はガチガチもガチ、超ガチ!

3DRPGの本家「ウィザードリィ」とほぼ同様のシステムを持っており、ダンジョンはきっちり方向転換してマッピングしながら進まないといけないし、戦闘はパーティーメンバーすべてのコマンドを入力して行うタイプだ。

スマホ向けには本当の意味で本格的な3DRPGなんてないよなーと思っている人は是非プレイしてみて欲しい!

ダンジョン オブ ジェネシス RPGの特徴は怖さを感じる難易度

ダンジョン オブ ジェネシス RPG androidアプリスクリーンショット2

先に進むのが怖い…敵が怖い…。これこそが正しいダンジョン探索RPGだ!

ゲームシステムが本格的なら、ゲームバランス…つまり難易度も本格的なのが、本作の特徴といえる。

ダンジョン内のモンスター、ちゃーんとこちらをぶっ殺す気で襲いかかってきますよ!

「レベル1だから、戦うコマンド連打してれば勝てるよね!」なんて気分でいると、ぶっ殺されます

ダンジョン内の戦闘は遊びじゃねーんだよ、遠足に行きたいんならソシャゲやってな!とでも言わんばかりの難易度。

この難易度があるからこそ、本作はダンジョン探索中に怖さを感じることができる。

この先強力な敵に襲い掛かられるんじゃないのか?進んでもダイジョブか?引き返したほうがいいのでは…。

本格的なダンジョン探索ものの醍醐味といえるこうした怖さを、本作はタップリ味わわせてくれるぞ。

ダンジョン オブ ジェネシス RPGの攻略のコツは慎重に進めること

ダンジョン オブ ジェネシス RPG androidアプリスクリーンショット3

なるようになるだろ!という気持ちで突き進むと…この通り、待っているのは死だ。

チュートリアル中は絶対に死なないし、プレイが始まってからも万が一死んだら課金アイテムで復活!…なんて浮ついた気持ちが通用しないのが本作だ。

そんな本作を攻略するためには、気を引き締めて慎重になることが何より重用。

ゲームが開始したらまずはしっかりと装備品を購入して、きちんと装備しておく。

ダンジョン内での戦闘が終わったら、面倒でも毎回キャンプ画面に移ってこまめに体力を回復しておく。

MPの残り量に常に気を配り、魔法が使えなくなったら撤退の判断をする。

また、一気に帰れるわけではないので、帰り道分の体力・MPも計算に入れておく…。

こうした慎重な姿勢こそが、本作攻略のポイントとなる部分だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョン オブ ジェネシス RPG攻略スクリーンショット1
ゲームスタート後は、こうした本格RPGでお馴染みキャラクターメイキングだ!これが楽しい!
androidアプリ ダンジョン オブ ジェネシス RPG攻略スクリーンショット2
キャラクターは6体まで作ることができるが、6体目以降は有料アイテムであるSPが必要となるぞ。
androidアプリ ダンジョン オブ ジェネシス RPG攻略スクリーンショット3
キャラクターを作ったら忘れずに武器屋で装備を購入!購入した装備はしっかり身に付けておこう。
androidアプリ ダンジョン オブ ジェネシス RPG攻略スクリーンショット4
「ダンジョンへ潜る」をタップしていざダンジョン内へ!
androidアプリ ダンジョン オブ ジェネシス RPG攻略スクリーンショット5
ダンジョン内のモンスター出現率はかなり高い。危なくなったらすぐに広場に戻れるようにしておこう。
androidアプリ ダンジョン オブ ジェネシス RPG攻略スクリーンショット6
モンスターが出現!モンスターの強さはフツーのスマホゲーとはわけが違う。本気でコマンドを選ぼう。
androidアプリ ダンジョン オブ ジェネシス RPG攻略スクリーンショット7
見事モンスターを倒すと、宝箱を落とすことがある。宝箱には罠がしかけられているので、盗賊に罠の種類を調べさせた後、罠を解除しよう。
androidアプリ ダンジョン オブ ジェネシス RPG攻略スクリーンショット8
戦闘終了後は毎回、キャンプを開いてHPを回復しておこう。そのまま次の戦闘に入ってしまうと、死ぬ危険性が高い。