キングスロトリー

キングスロトリー

パブリッシャー AXES

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

タップ連打で魔物退治!ガチャ×クリッカーを掛け合わせたRPG

ダウンロード(Android)

キングスロトリー androidアプリスクリーンショット1

画面をひたすらタップして敵を倒せ。

タップ&ガチャを繰り返すRPG

キングスロトリーイメージ

「キングスロトリー」はタップで敵を倒して部隊を強化していくタップアンドガチャRPGだ。

ゲームはバトル、ステータス、ガチャ(lottery)を行き来して進める。

バトルでは敵を選択後、画面をタップしてダメージを与えていく。

ダメージを与えるとゴールドを得られ、敵を倒すとスターやジュエルなどの報酬を獲得できる。

ステータス画面では各種通貨を使ってユニットを強化でき、時間経過によってゲージを溜めるとガチャから新たなユニットを召喚できる。

そうして部隊強化を行いながら100種類を超える魔物を撃破していこう。

シンプルなゲーム性が特徴

キングスロトリー androidアプリスクリーンショット2

タップと育成を繰り返すシンプルな流れが良い。

ただひたすらに対象をタップする「クリッカー」とスマホゲームではお馴染みの「ガチャ」を掛け合わせたゲーム。

ハックアンドスラッシュならぬタップ&ガチャといった形で、各メニューを行き来しながら部隊を強化して膨大なHPを持つ敵に挑む。

テレビを見ながらなど片手間でも遊べる気軽さとやみつき度があるのは良かった。

少し気になったのは通貨の種類。

ゴールド、スター、ジュエルと3つあるが本作は課金要素のないゲームであり、3つに分けられている必要性を感じなかった。

キングスロトリーの序盤攻略のコツ

キングスロトリー androidアプリスクリーンショット3

ユニットを召喚していこう。

基本はモンスター討伐とガチャ、育成を繰り返していくだけ。

モンスターには弱点属性の攻撃しか通らないため、各属性の攻撃力を満遍なく上げていった方がどのモンスターにも対応できるのでオススメだ。

時間経過で中身が追加される宝箱も忘れずに開けて資金を獲得しておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ キングスロトリー攻略スクリーンショット1
ゲームはバトル、ガチャ(lottery)、ステータスを行き来して進める。バトルでは敵を選択して画面をひたすらタップし、攻撃を加えて倒そう。
androidアプリ キングスロトリー攻略スクリーンショット2
ガチャページでは時間経過で溜まるゲージを消費してユニットを召喚する。
androidアプリ キングスロトリー攻略スクリーンショット3
ステータスでは召喚したユニットを確認でき、敵を倒して手に入れた3つの通貨を使って強化を行い、タップの威力を高めていく。
androidアプリ キングスロトリー攻略スクリーンショット4
各ユニットには固有の属性があり、召喚やレベルアップによって強化することで弱点属性を持つ敵へ与えるダメージが増える。
androidアプリ キングスロトリー攻略スクリーンショット5
この他、時間経過で中身が追加される宝箱を開けて資金を得ることができる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。