空から女の子が!

空から女の子が!

パブリッシャー ばーちゃる・ちゃねる(Retro Web)

ジャンル アクションゲーム

バルス!空から降ってくる女の子を救う天空の城ラ◯ュタ風アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

空から女の子が! androidアプリスクリーンショット1

女の子だけを救い出せ!あの地平線輝くのはどこかに君が隠れているから。

称号や図鑑なども充実したラピュタ風シンプルアクション!

空から女の子が!イメージ
「空から女の子が!」は、そのタイトル通り、空から落ちてくる少女をカゴで救うシンプルアクション。

また、国民的人気とも言えるアニメ「天空の城ラピュタ」へのオマージュ・ゲームとも言える。

少女以外のありえないものが降ってくることもある。障害物に当たるとダメージを受け、ゼロになるとゲームオーバー。

少女の服装などはたくさんの種類があり、図鑑で確認することができる。中にはレアなものも。

スコアによる称号も100個あり、リプレイする楽しみがあるゲームだ。

日々たくさん少女を救えば、集めたポイントを使い、無料でスタッフロールに載ることもできるぞ。

豊富なリプレイ誘発要素とラピュタっぽさが魅力

空から女の子が! androidアプリスクリーンショット2

ゲームオーバー時の称号(100種類)など、再プレイさせたくなる要素が満載。

このゲーム。ゲームオーバー時のニコニコ動画風にコメントが流れたり、障害物にジブリっぽいやつがいたりと小憎い演出満載だ。

また、落ちてきた少女を図鑑で確認できるコレクション要素や、スコアによって100種類の称号があったり、集めたポイントでスタッフロールに載る権利を手に入れることができたりと、リプレイしたくなる要素も満載だ。

ちなみにタイトル「空から女の子が!」は、言わずもがな「天空の城ラピュタ」の序盤で主人公、パズーが言うセリフである。

少女が飛行船から落ちる衝撃的なシーン、古代文明を想起させる壮大なメインテーマが流れるオープニングからの冒頭。

まさにボーイミーツガール。海、空、女の子、蒸気機関。飛行船。ファンタジーがそこにある。

何十回も観てしまう映画なんてそうそうありはしない。

私がラピュタをどれだけ好きかについて語るにはさすがに文字数が足りなそうだ。

そしてスレ違いだ。

「 空から女の子が!」序盤攻略のコツ

空から女の子が! androidアプリスクリーンショット3

少女図鑑をコンプリートする楽しみも。

肝心のゲーム部分に触れなかったが、操作方法は簡単。

カゴを左右に動かすだけだ。

少女を落としてしまったり、障害物に触れてしまうとHPが減るが、少女を救うことでHPは僅かに回復する。

しかし少女はおろか、障害物もランダムな動きやスピードのため、絶対にダメージを食らったり、どうしても救えない状況も出てくるだろう。

カゴにギリギリ入るくらいでも少女は救えるので回避などの兼ね合いで無理だ!と思っても諦めちゃあかん。

100人以上救えたら中々の強者だ。

ラピュタ王を名乗ってもいいかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ 空から女の子が!攻略スクリーンショット1
親方!空から女の子が!ワシも見るのははじめてじゃ…。
androidアプリ 空から女の子が!攻略スクリーンショット2
いろんなものが落ちてくる。あ、ロボット兵だ。三鷹の森ジブリ美術館行きたいなー。
androidアプリ 空から女の子が!攻略スクリーンショット3
集めたポイントでスタッフロールに載ることも。
androidアプリ 空から女の子が!攻略スクリーンショット4
ゲームオーバー時はニコニコ動画風のコメントが流れる演出。
androidアプリ 空から女の子が!攻略スクリーンショット5
100人救いたいけど結構難易度高い。
androidアプリ 空から女の子が!攻略スクリーンショット6
現在アプリゲットさんは3位です。
androidアプリ 空から女の子が!攻略スクリーンショット7
あ、やったー100人超えた!