NBA CLUTCH TIME

NBA CLUTCH TIME

パブリッシャー Marvelous Inc.

ジャンル シミュレーションゲーム

価格

NBA公認!実在の選手たちがコートを駆け巡る本格バスケットボールゲーム

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

NBA CLUTCH TIME androidアプリスクリーンショット1

「シュートを決めるのか止められてしまうのかどっちだ…!?」なシーン。ハラハラ。

チームをどう動かすのかはあなた次第!シミュレーションバスケゲーム

「NBA CLUTCH TIME」はよりリアルを追求した本格派戦略バスケゲーム!

ドラフトで選手を獲得、育成し白熱した試合を楽しむ事ができる。

なんとあのNBAも公認し唸らせているというのだからスゴイ。

選手もすべて3Dになっており、リアルかつ臨場感のあるプレイをゲーム内で見れるのもこのゲームならでは。

スマホでここまでやって無料で配信するのは凄いな…って普通に思えるほど。

    登場するキャラクターはなんと全て実在の選手たち!

    NBA CLUTCH TIME androidアプリスクリーンショット2

    ドラフトで引き当てたタージ・ギブソン。選手の情報も実際のものとほぼ忠実。

    NBA CLUTCH TIMEに登場する選手たちはなんと全て実在の選手たち!

    しかもそれを3Dで再現

    中々特徴を捉えている感じはマーベラス気合いの賜物。

    選手たちは現役の選手だけではなく、既に引退した選手も加わっているとか。

    そうなるとスタープレイヤーだらけのウハウハドリームチームも作れる訳ですね…安西先生!

    選手たちに合った戦略を組み立てるのが勝利のポイント!

    NBA CLUTCH TIME androidアプリスクリーンショット3

    ユーザーは監督。選手の長所を伸ばしていくのも監督の役目よね。

    このゲームの攻略のポイントはチームに合った戦術を選ぶことではないだろうか。

    ゴリ押しだけしていても負けてしまうので、個人的にはパスを回していってチーム全体で勝ちに行きたい。

    戦術にはアウトサイド、インサイド、ドリブル、パス、速攻と5種類あり、自分のチームの選手に合った戦術を選ぶことが鍵となる。

    強い選手ばかりいれば幾分か楽だろうがそうは言ってられない。

    また、選手の中にはスキルを保有している者もおり、一定の確率で発動するスキルは試合を有利に運んでくれること請け合い。

    なんにせよ、最初は選手を増やしていくところから始めてみよう!

    ゲームの流れ

    androidアプリ NBA CLUTCH TIME攻略スクリーンショット1
    どんなチームもそうだろうがこのように普段は練習漬け。

    日々の成果を試合で発揮するのだ!とアツい気持ちで臨む。

    ちなみにこの練習のミニゲーム、飛んでくるボールをギリギリのタイミングでタップすれば高得点獲得。

    androidアプリ NBA CLUTCH TIME攻略スクリーンショット2
    試合しよっかなって気持ちで{b:オーランドマジックというチームと試合。

    左側のクエストリーグはランキングに応じて変化していくみたい。

    androidアプリ NBA CLUTCH TIME攻略スクリーンショット3
    こちらはシカゴブルズ。
    {b:

    いざ対戦!

    やったるで!!!
    androidアプリ NBA CLUTCH TIME攻略スクリーンショット4
    攻撃成功率は68%。戦術は速攻を選択。

    試合は虎視眈々と進んで行く。
    そんな中、相手がめっちゃ見てくる。

    僕はこんなにもゴールを見ているのに。

    androidアプリ NBA CLUTCH TIME攻略スクリーンショット5
    試合の流れを一目できるのもこのゲームの特徴。

    自分のチームの選手がどんな活躍をしたのかもわかってしまう。

    androidアプリ NBA CLUTCH TIME攻略スクリーンショット6
    11点差で我々の勝利!

    チームワークや練習の成果を思う存分発揮できたと思う。

    やったな!俺ら!

    androidアプリ NBA CLUTCH TIME攻略スクリーンショット7
    クエストクリアによって確率は一定なのだが、褒賞を得ることができる!

    この調子で選手を増やし世界一のチームに成り上がってやんよ!!

    ログインしていません。

    このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。