昭和食堂の達人

昭和食堂の達人

Chronus M Inc.

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

食材の収穫から販売まで! 60種類の豊富なレシピで料理開発!

ダウンロード(iPhone)

昭和食堂の達人 androidアプリスクリーンショット1

出す料理のバランスって大事ですね。これだと味気ない

豊富なレシピで商品開発! ガンガンお金を稼いじゃおう!

「昭和食堂の達人」は昭和食堂のマスターになって食材の調達から料理開発、販売まで幅広く行うシミュレーションゲームです。

Chronus M Inc.さんは他にも「達人シリーズ」として食材を組み合わせ料理開発をするゲームを多数リリースされております。なかなか中毒性のあるゲームです。

食材
 
ここでは野菜、肉類、魚介類といった食材の回収を行います。
一定時間放置しておくとまた食材が復活するので回収しましょう。

レシピ

ここでは料理開発を行います。
レシピに書かれた通りの食材と調理法の組み合わせを実行しましょう。

昭和横丁

ここでは開発に成功した料理の販売を行います。
料理に使う食材の在庫がないと料理を出すことが出来ませんのでご注意を。

ここではレシピ本・食材の購入が出来たり、農場を大きくすることが出来ます。
昭和横丁で得たお金を利用します。

図鑑

いままで開発したレシピの詳細とコンプリート率や、食材の詳細、コンプリート率が見れます。

美味しそうな料理がいっぱい!

昭和食堂の達人 androidアプリスクリーンショット2

うん! おいしい!

作成できる料理の数はなんと60種類

全てコンプリートを目指すとなると、なかなかの歯ごたえがあります。

そのどれもが食べていないのに舌が唸ってしまうような料理が沢山出てきて、腹が空いてしまういわば「飯テロ」}ゲームです。

食材単品で見ても美味しそうです。

レシピにはこう書いているけど、出来る料理はなんだろう? とどんな料理が出来上がるのかも楽しみです。

忘年会シーズンですが、昭和食堂のようにメニューが豊富で美味しい料理屋さんを発掘して一年の労を労いたいものですね。

はじめチョロチョロ中パッパ?

昭和食堂の達人 androidアプリスクリーンショット3

こういう質素な感じこそ昭和か?(平成生まれ並みの感想)

攻略のコツは「はじめチョロチョロ中パッパッ」

最初はお金も買える食材もないので地道に収穫をしてちょっとずつレシピを作りチョロチョロと販売していきましょう。

しばらく続けていると食材をほぼ100%コンプリートして、資金にも余裕ができるので市場で食材を買い漁りましょう!

購入した食材を利用し、新商品を開発、販売しましょう。

ここからはパッパと開発販売にひたすら明け暮れるのです!

食材を自力で確保する手法だけだと望んだものが手に入らなかったりするので非効率的ですね(そういう縛りプレイもありですが)

さらに、お店や農場を拡大することでどんどん効率が上がっていきます!

食材確保→商品開発→販売のサイクルが急速にあがり、お店も大儲けですよ!

ゲームの流れ

androidアプリ 昭和食堂の達人攻略スクリーンショット1
まずは食材収穫。

コレがないことには料理が作れません!

androidアプリ 昭和食堂の達人攻略スクリーンショット2
次は商品開発です。

今回は、「米からできている飲み物。東北はこの飲み物が美味しいところが多い」を開発してみましょう。

androidアプリ 昭和食堂の達人攻略スクリーンショット3
食材で「米」を選んで調理方法は「飲み物」を選択し開発スタート!
androidアプリ 昭和食堂の達人攻略スクリーンショット4
日本酒大吟醸の完成!

すぐに酔っちゃいそうです。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。