のびねこ

のびねこ

パブリッシャー 萌寺坊匠

ジャンル アクションゲーム

ネコの胴体がのびーーーる!シュールすぎうるさすぎなアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

のびねこ androidアプリスクリーンショット1

どこまでもねこを伸ばそう。

ねこをどこまでも伸ばせ!!

のびねこイメージ
「のびねこ」は、真っ白なねこの胴体をどこまでも伸ばすアクションゲームだ。

操作は画面上へ向かってフリックするだけ

ただひたすらにフリックし続けるだけ(大事なことなので二回言いました)

バケツ、ヘリコプター、戦闘機にまで!?

様々な障害物を蹴散らしながらどこまでもねこを伸ばそう。

シュールな世界観が特徴

のびねこ androidアプリスクリーンショット2

シュールな世界観に夢中になる。

のびをするねこって可愛いよね~。

でも、無理やり伸びをさせると嫌がって逃げるから、なかなか可愛い姿を拝めない。

そんなねこ好きの切なる願いをナナメ上の発想で叶えやがった。

初見で思わず吹いた「のびをする」というより「伸びすぎる!」ねこの胴体。

りりしい顔や鳴き声もシュールさを引き立てている。

フリックするだけのシンプル操作で遊ぶことができ、ひまつぶしにも使えるアプリになっていた。

のびねこの序盤攻略のコツ

のびねこ androidアプリスクリーンショット3

とにかくフリックし続ける。

フリックのいち動作が長いと障害物によって伸びるスピードが殺され、すぐにゲームオーバーになってしまう。

動作を短くし、連打するように指でなぞるといい。

ただ、それを実践しても筆者は火星までしか到達できなかった。

火星の先にはいったいがあるのだろうか……。

ゲームの流れ

androidアプリ のびねこ攻略スクリーンショット1
操作は画面上へ向かって指をなぞり、白いねこをひたすら伸ばしていくだけ。
androidアプリ のびねこ攻略スクリーンショット2
一定距離を昇るごとに障害物が現れる。なんどもぶつかって破壊してしまおう。
androidアプリ のびねこ攻略スクリーンショット3
なぜか、上空にぬいぐるみが……。奇抜な障害物が現れるのも魅力。
androidアプリ のびねこ攻略スクリーンショット4
昇り続けると大気圏を突破して宇宙へ。月や火星をぶっ壊そう。
androidアプリ のびねこ攻略スクリーンショット5
障害物に阻まれ、画面下まで追いやられてしまうとゲームオーバー。スコアが算出される。