勇者トリデ BAGOOON!!

勇者トリデ BAGOOON!!

ACQUIRE Corp.

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

自分だけの砦を建築&敵地を攻め落とすお手軽ストラテジーゲーム

ダウンロード(iPhone)

勇者トリデ BAGOOON!! androidアプリスクリーンショット1

勇者を雇って敵の砦を攻めよう。

砦を建設&攻めこむストラテジーゲーム

「勇者トリデ BAGOOON!!」は勇者を育てて、資源を奪って、自分だけの堅牢な砦を作り上げるストラテジーゲームだ。

ゲームは街作りと戦略パートに分かれている。

街作りパートでは縦にブロックを積み上げて足場を作り、そこに様々な施設を建てていく。

施設の効果によって資源を得たら勇者を雇い、特別な力を持つ「ヒーロー」を召喚する。

準備ができたら戦略パートへ。ひとりで遊ぶ「シングル」、他プレイヤーのヒーローキャラを貸り、別のプレイヤーの砦を攻める「マルチプレイ」のどちらかを選んで戦場へ向かう。

バトル中は勇者やヒーローを召喚して施設を攻撃させ、砦にあるすべての施設を破壊すればクリアだ。

同じ段にある施設を全て破壊するとブレイクラッシュとなり、クリア時に得られる資源が増すので積極的に狙っていこう。

縦型構造の街作りと資源の集めやすさが特徴

勇者トリデ BAGOOON!! androidアプリスクリーンショット2

マンションのような縦型構造の砦を作れる。

基本システムは既存の街作り+戦略シミュレーションと同じ。

街作りパートは俯瞰視点でなくマンションのような縦型構造になっていて、ナナメ上にブロックを置いて足場を作れるのがおもしろい。

敵が攻めてきてもジグザグにしか移動できない迷宮や、全体がハート型になる可愛いデザインの砦を作るれるなど一風変わった街作りを楽しめそうだ。

また、既存のゲームの場合、一度クリアしたステージの資源は戻らないが、本作はステージクリア後に24時間を経過させるとその地の資源が復活するようになっている。

何度も同じステージに挑めるため資源が集めやすく、施設の建設やレベルアップをスムーズに行えるのは良かった。

勇者トリデ BAGOOON!!の序盤攻略のコツ

勇者トリデ BAGOOON!! androidアプリスクリーンショット3

日毎に敵地の砦の資源が復活する。

時間経過と敵地への侵略によって資源を効率良く集めるのがポイント。

序盤のステージの資源も一日ごとにリセットされるので、ひとりで遊べる通常ステージを毎日各1回ずつクリアして資源を稼ぐ。

街作りパートではそれを使って時間経過で資源を生み出す施設、資源を溜めておく保管庫を優先的にアップグレードしていけばいいだろう。

資源の供給が整ってきたら砦の防衛を整え、勇者やヒーローに関わる施設を強化していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者トリデ BAGOOON!!攻略スクリーンショット1
まずは自陣にブロックを積み、施設を建設しよう。時間経過によって資金やマナといった資源を得られるはずだ。また、他プレイヤーからの侵略に備えて防衛施設も建てておきたい。
androidアプリ 勇者トリデ BAGOOON!!攻略スクリーンショット2
敵地を攻める時は資金で勇者たちを雇い、準備を整える。酒場を強化すると新たな勇者を雇用できるようになり、一度に雇える数も増える。
androidアプリ 勇者トリデ BAGOOON!!攻略スクリーンショット3
続いて「ヒーロー」を召喚する。ヒーローは出撃後、一定時間で消えてしまうが高い攻撃力を誇り、消滅時にスキルを発動させて敵地に大ダメージを与えてくれる。
androidアプリ 勇者トリデ BAGOOON!!攻略スクリーンショット4
準備が出きたら通常ステージを選択するか、他プレイヤーの砦を攻めるマルチを選択してバトル開始。勇者やヒーローを召喚して砦を攻撃しよう。
androidアプリ 勇者トリデ BAGOOON!!攻略スクリーンショット5
バトル中、同じ段にある施設を全て破壊するとブレイクラッシュが発動! 同じタイミングで別の段でブレイクラッシュを起こすと連鎖して、勝利時により多くの資源を得られる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。