ゾロゾロサーガ

ゾロゾロサーガ

パブリッシャー Cygames, Inc.

ジャンル RPG

仲間を救って隊列に!障害物やモンスターから避けてゾロゾロ仲間を引き連れるドット絵RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾロゾロサーガ androidアプリスクリーンショット1

仲間を連れてゾロゾロ(笑)

仲間を救って隊列に!

ゾロゾロサーガイメージ
ゾロゾロサーガ」は、仲間を救って巨大モンスターを倒すドット絵RPGだ。

仲間を救うと後ろについてくるようになる。

なので何人も救うとゾロゾロとかなりの列になる。

操作はスライドのみで非常にお手軽なものになっている。

基本的には、壁や障害物にぶつかるとゲームオーバーだ。

列が長ければ長いほど、衝突回避が大変になるので頭を使いながら敵を倒していこう!

ちなみにこのゲームはステージ数が50以上もある。

最後のほうのステージにいくにつれ、レベルが高くなっていくようだ。

いくつかのステージでは、ボス戦が!

ゾロゾロサーガ androidアプリスクリーンショット2

加速装置を踏むとスピードが速くなるので注意!

あるステージで仲間を集め終わるとボスが現れる。

ボス戦では、加速装置を何度か踏んでボスにぶつかれば倒す事ができる。

加速が足りなかった時はボスに跳ね返されてしまいゲームオーバーになってしまう。

減速装置も設置されているので踏まないように注意しよう!

列の衝突や、加速装置を踏んでいく采配、すべてクリアしボスを倒したときはとても達成感があるぞ。

ボスは全部で10体いるようなので、ぜひ全部のボスを制覇しよう!

アイテムを使って有利に仲間を集めよう!

ゾロゾロサーガ androidアプリスクリーンショット3

無理にアイテムを取ろうとすると障害物にあたってしまうので注意。

ゾロゾロサーガには、アイテム・ボムポーションがある。

ボムかポーションは、ステージの途中に登場する宝箱の中に入っている。

ボムは近くにいるモンスターを倒してくれる。

ポーションは取ると透明になり、モンスターと障害物にぶつかっても効果時間中なら何度あたっても通り抜けることができるようになる。

お得なので宝箱はゲットしていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ ゾロゾロサーガ攻略スクリーンショット1
ステージセレクト画面だ。ドット絵なのでなつかしい感じがある。
androidアプリ ゾロゾロサーガ攻略スクリーンショット2
ステージをクリアするとキャラクターをゲットできる。
androidアプリ ゾロゾロサーガ攻略スクリーンショット3
何回も失敗してクリアできた時はめちゃめちゃやりきった感がある。
androidアプリ ゾロゾロサーガ攻略スクリーンショット4
アイテムは購入可能だ。オススメはポーションだ。