大海戦時代

大海戦時代

Junichi Iida

シミュレーションRPG

基本プレイ無料

艦隊愛だけじゃない!建設要素や豊富な任務が楽しくてハマる海戦シミュレーション

大海戦時代 androidアプリスクリーンショット1

海を制するものが世界を制す!

最強の艦隊を作るんだ!

大海戦時代は世界最強を目指して戦う海戦シミュレーションゲームだ!

ゲームは基本的にはストーリーパートと開発パートで進めていく。

さらに与えられた任務や自分で選べる任務を達成して報酬を得ていこう。

他にも別のプレイヤーに攻撃して資源を奪うなど、やり方を選んで自由に進めることができるのが実に面白い!

ストーリーパートの戦いはオートで進むので特に操作する必要はなく、艦隊の編成も基本は最大戦力を選べば大丈夫。


知識がない人でも特につまずくことなく進めていけるからストレスもなかった。

開発パートでは鉄鋼採掘場などを建設し、資源を得て艦船を製造したり施設のレベルを上げていくなど、かなりしっかりとしたシミュレーションゲームを楽しめる。

なんといってもこだわりもあり、かつバランスのいいシステムが特徴だ!

大海戦時代 androidアプリスクリーンショット2

島の開発が1番楽しいかも♪

豊富に用意された進め方や、建設できる施設は某建国シミュレーションゲームのようでクオリティが高い。

進行中のものがわかりやすく、アイコンで完了を周知してくれるなどほんとに良く出来てる。

任務も「ストーリーに、1回挑戦する」のように簡単なものから、「他プレイヤーから略奪、3回する」などの難しいものまである。

複数の中から達成できるものを選べ、ユーザーのことを考えた細かい気配りが素晴らしいっす!

製造できる艦船も、軽型戦艦から「陸奥」「長門」など有名な戦艦まで用意されているのは好きな人にはたまらないポイント。

戦艦好きや艦これ好きな方にもおすすめしたい!

戦う前の準備で勝負は決まる。

大海戦時代 androidアプリスクリーンショット3

艦隊司令部は立派にしてあげよう!

進め方として中心になるのが艦船の強化と資源集めだ。

そのために島の開発や施設の強化をしていくのだが、優先すべきは元になる資源の産出力アップ。

島の資源施設の建設を進め鉄鋼採掘場・油田・硅鉱採掘場をできるだけ開発しよう。

また資源は島を襲うことでも得られるので、同時に艦隊を資源のある島に出撃させよう。

艦隊司令部という施設のレベルが開発の必要条件になっているので、まずは艦隊司令部のレベルを上げていくぞ!

そして艦隊司令部が強くなれば、艦船を製造できるドックも強化できるようになる。

また艦隊司令部のレベルが上がるほど、資源を産出する場所の数も増えるのだ。

ドックでより強い艦船を製造し、戦力の充実をしてからストーリーを進めても遅くない。

またガチャでいきなり強力な戦艦を手にすることもできるので、ガチャと開発の両面で進めていくと知らず知らず強力な艦隊を手にできるはずだ。

近道は国力(島力?)の増強!

富国強兵で無敵艦隊をつくりあげよう!!

ゲームの流れ

androidアプリ 大海戦時代攻略スクリーンショット1
最初は少ない艦隊だが、後に大艦隊になっていく。
androidアプリ 大海戦時代攻略スクリーンショット2
戦闘にはエネルギーが必要になる。

時間が経てば回復するのでエネルギーがある限りガンガン戦おう!

androidアプリ 大海戦時代攻略スクリーンショット3
負けても何をすればいいか教えてくれるなど、この艦隊の軍人はめっちゃやさしいww

チョコプラさんもキングオブコントで言ってたけど、時代ですかね。

androidアプリ 大海戦時代攻略スクリーンショット4
イベントの巡航度(ミッション)をこなしていくことも大事!
androidアプリ 大海戦時代攻略スクリーンショット5
本日の任務は自分で選べるので、マイペースなあなたもありのままで大丈夫だ。
androidアプリ 大海戦時代攻略スクリーンショット6
ガチャで戦艦が当たるといっきに強くなって嬉しい!

山本五十六先生が生きてたらこのゲーム強いんだろうな(笑)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。