ハロプロタップライブ

ハロプロタップライブ

ASKISS CO.,LTD.

アーティスト楽曲で遊べる音ゲー

基本プレイ無料

モー娘。℃-ute…ハロプロの音楽で遊べる♪待ちに待った音ゲー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ハロプロタップライブ androidアプリスクリーンショット1

マーカーに合わせてタップ!

ハロプロの名曲が揃った夢の音ゲーがついに登場!

「ハロプロタップライブ」はあのハロー!プロジェクトの曲を使った音楽ゲーム。

ハロプロを知らなくても一度は聞いたことのある曲や、ハロプロ好きならウォォーー!と叫びたくなる曲が使われているぞ。

例えばモーニング娘。なら最近のヒット曲「ブレインストーミング」がいきなり使えて気分を高めてくれたと思えば、往年の名曲「ザ☆ピ~ス!」が出てきてかつてのファンにも感動ものである。

ゲームシステムは今時説明するまでもない、流れてくるマークをタップして遊ぶ音楽ゲーム。

分かりやすいシステムだからチュートリアルなしにすぐ遊ぶことができる。

ゲームの合間にはストーリーが挟まれて進み、メンバーとのやり取りが面白い。


自分(の分身となるオリキャラ)がハロプロの一員となり、メンバーと一緒にライブ活動を頑張るのだ。

ハロプロオーディションにもし受かったら……と妄想していた人にとっては実に嬉しいゲームである。

ストーリーは無駄に長くなくとんとんと進めるので本編の邪魔になっていないし、知っている顔ぶれが出てきてコミカルな会話を繰り広げるので楽しい。

メンバーを集めて自分だけのドリームチームを作り、ハロプロの名曲でライブに挑戦しよう。

特徴はハロプロメンバーになって仲良くできること!

ハロプロタップライブ androidアプリスクリーンショット2

出た~!許してにゃん♪

メンバーと恋愛をするのではなく、自分がメンバーの一人となってアイドル活動を頑張る。
ハロプロには女性ファンが多いのを知っていてのうまい設定だ。

ハロプロの素晴らしさは何より楽曲の良さとメンバーの技術の高さである。
もちろん可愛いさもあるけどね。

だからこそ音楽ゲームの部分が単調に感じ、せっかくのメンバーの個性があまり感じられなくて残念だ。

ゲームシステムが分かりやすいのはいいが、チュートリアルが本当にないので、ヘルプを見なくては詳しいやり方を知ることができない。

もちろん単純にタップして気ままに遊ぶのも楽しいけれど。

マーカーやメンバーの色の違いなど、詳しく知ることでスコアを伸ばせるようになる。

似顔絵が似ていない、名前がないと髪型で判断するしかない、など細かい欠点はさて置いて、ハロプロの楽曲で音ゲーが遊べる。

それ自体が何よりもこのゲームの美点である。

攻略のコツはユニット編成

ハロプロタップライブ androidアプリスクリーンショット3

メンバーはどんどん増えていくぞ。

メンバーは個性によって持つ色が決まっている。

青はサウンドスタイル。
赤はダンススタイル。

黄はファッションスタイル。

同じ色のマーカーが流れてきたら通常よりも高い点数をゲットできるぞ。

だからチームに入れるメンバーは3つの色をバランスよく配置した方がいい。

かといって、結局は自分の好きな子ばかり選んじゃうので、同じ色ばかり偏ってしまうんだよね~笑。

この子はこう特徴づけられているのか、と思う事もあるのでどんな色が付けられているのか調べていくのも面白いぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ハロプロタップライブ攻略スクリーンショット1
まずはオリジナルキャラを作ろう。いいよねーこんな男らしい顔のアイドルがいても。
androidアプリ ハロプロタップライブ攻略スクリーンショット2
右から、石田、鞘師、(と私)。名前がなくても気付ける?……。
androidアプリ ハロプロタップライブ攻略スクリーンショット3
道重ゲットォ!!このゲームでは卒業させないぞ!!!
androidアプリ ハロプロタップライブ攻略スクリーンショット4
好きなメンバーでユニット結成。はやくあの子が出ないかなー。
androidアプリ ハロプロタップライブ攻略スクリーンショット5
ガチャでJuice=Juiceの宮本佳林ちゃんをゲット。やったね。
androidアプリ ハロプロタップライブ攻略スクリーンショット6
ズッキ。これはちょっと似ているかも……(小声)。
androidアプリ ハロプロタップライブ攻略スクリーンショット7
ストーリーを進めると楽曲が増えていくよ♪

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。