めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう

めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう

Fuji Television

リズムゲーム・音ゲー

基本プレイ無料

めちゃイケメンバーとアプリで共演!意外にハマる人気脳トレゲーム

めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう androidアプリスクリーンショット1

さんま氏を瞬時に見つけよう!真ん中もさんま氏のような気がするが(笑)

連想される擬音をみつけるめちゃイケ×脳トレゲーム

「めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう」はテレビ番組めちゃイケの人気コーナー「めちゃギントン」をモチーフにした脳トレゲーム!

番組に出演している「めちゃギントン」メンバーがゲーム内の声を担当。

まるで自分がめちゃイケメンバーの一員のような気分で「めちゃギントン」を楽しめる。

ルールはお題に対して連想される擬音を絵柄の中から見つけ、
音ゲーのように指定されたタイミングでタップするだけ。

連想ゲームと音ゲーが合わさったゲームになっていて、とても心地よくリズミカルに進むため、ハマる上に頭の体操には最適だ。

小さい子供から大人まで安心して楽しめる!

めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう androidアプリスクリーンショット2

年齢に合わせた問題で保護者の方も安心。

本作は知育教育アプリのため難易度ジャンルが細かく設定されている。

手順や操作もわかりやすく、間違えて高難易度を選んでしまわないような画面作りが特徴だ。

対象年齢は3才からとなっており、出てくる単語も「どうぶつ」や「のりもの」から「お笑い芸人」まで、普段目にするものが多く小さい子でも直感的に遊べるようになっている。

また「二人で遊ぶモード」では対面式で交互にプレイでき、親子や友達と盛り上がれる仕様になっている。

熱くなり過ぎて相手のプレイを邪魔せず、番組のように楽しく遊ぼう。

要求されるのは一瞬の判断!

めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう androidアプリスクリーンショット3

絵柄がシルエットのみのタイプ。一瞬では連想しづらく難しい。

「むずかしい」、「たつじん」といった高難易度ではゲームスピードが上がり似たような絵柄が多くより間違えやすい問題になっている。

特に選択肢が途中で消えてしまうタイプの問題では瞬時に絵柄と擬音を覚えなければならない。

初めは焦ってしまうかもしれないが、「めちゃギントン」メンバーがどういうタイプの問題が出るか説明してくれるので落ち着いて対処しよう。

ボリュームもたっぷりあり長い時間楽しめるのも嬉しい。

ゲームの内容が良いだけに、無課金ではプレイに必要なチケットが1日に2枚(初回は5枚)しか配布されないのが残念。

番組放送日の毎週土曜日には増量されるので狙い所。

ゲームの流れ

androidアプリ めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう攻略スクリーンショット1
二人プレイでは赤と青に分かれてプレイ。

先にノーミスでクリアし相手にプレッシャーを与えよう。

androidアプリ めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう攻略スクリーンショット2
問題には有名人が出ることも。

笑わずに集中ダーッ!

androidアプリ めちゃギントン めちゃイケメンバーと擬音で遊ぼう攻略スクリーンショット3
番組出演者によるフルボイは内容以上にゲームを盛り上げてくれる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。