ポケットブレイブス

ポケットブレイブス

パブリッシャー ZQGame Inc

ジャンル RPG

短時間でサクサク遊べるのに迫力満点!自動戦闘タイプのRPG

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ポケットブレイブス androidアプリスクリーンショット1

サクサク進み、見ているだけで勝敗が確定する全自動の戦闘システム。

サクサクプレイできる自動戦闘タイプのRPG

ポケットブレイブスイメージ
ポケットブレイブスは、戦闘が自動で行われるタイプのRPGだ。

戦闘シーンが開始した後、プレイヤーが操作する必要は一切ない

30秒程度戦闘を眺めていれば、勝敗が確定するので、短時間でもサクサクプレイすることができるぞ。

世界観は、王道のファンタジー。

キャラクターグラフィックは2.5頭身程度にディフォルメされており、親しみが持てるデザインになっている。

誰もが気軽にプレイすることができるカジュアルなRPGだ。

ポケットブレイブスの特徴はキャラクターアニメーション

ポケットブレイブス androidアプリスクリーンショット2

大型のボスキャラも登場!もちろん迫力あるアニメーションを見せてくれる。

“戦闘が自動で行われる”というと、一昔前のいわゆるポチポチ型のソーシャルゲームを想像するかもしれない。

だが本作には、それらのゲームとは一線を画しているポイントがある。

そのポイントは何かって言うと、キャラクターアニメーション

本作のキャラクターグラフィックは関節単位でバラバラになっており、それが組み合わせられて構成されている。

このため、関節単位で非常にスムーズにアニメーションをするのだ。

キャラクター自体が大きめに作られていることもあり、派手な攻撃アニメーションが繰り出された時の迫力はかなりものだ。

見ているだけの戦闘ではあるが、爽快感と楽しさはたっぷり感じられるよう仕上がっているぜ。

ポケットブレイブスの攻略のコツは育成と装備の充実

ポケットブレイブス androidアプリスクリーンショット3

装備は武器と鎧以外にもマントやブーツなど多くの種類が用意されている。

本作は戦闘が自動なので、戦闘時にプレイヤーの腕は一切反映されない。

プレイヤーがやるべきことは、戦闘の前に集約されているのだ。

本作は戦闘こそ自動なものの、城下町の育成していくシミュレーションゲーム的な要素と、キャラクターの育成・装備といったRPG的な要素がしっかり作りこまれている。

戦闘が自動である以上、現在の強さで勝てない戦闘には、基本的には何度やっても勝てない

なので、そういう場合は、装備をもう一度見直してみよう。

城下町の育成は、プレイヤーのレベルによる部分が大きいので、それよりは装備の方が重要だ。

それでもどうしても勝てない場合は、以前クリアしたステージに戻って経験値を稼ぐといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ポケットブレイブス攻略スクリーンショット1
マップからエリアを選んで…
androidアプリ ポケットブレイブス攻略スクリーンショット2
エリアからステージを選ぶと、バトルスタート!
androidアプリ ポケットブレイブス攻略スクリーンショット3
バトル中、プレイヤーがすることは一切ない。迫力あるアニメーションを楽しもう。
androidアプリ ポケットブレイブス攻略スクリーンショット4
敵を倒すと、アイテムや経験値等が取得できるぞ。
androidアプリ ポケットブレイブス攻略スクリーンショット5
序盤のステージこそ瞬時に勝利できる簡単さだが、ステージが進めば敵も強くなっていく。
androidアプリ ポケットブレイブス攻略スクリーンショット6
新たなキャラクターや装備を入手したら、忘れずにバトルに備えて編成しておこう。
androidアプリ ポケットブレイブス攻略スクリーンショット7
新たなキャラクターは、ここ最近のゲーム定番のガチャで入手できるぞ。
androidアプリ ポケットブレイブス攻略スクリーンショット8
城下では主城や倉庫等、様々な施設を強化することができるぞ。