LINE 西遊物語

LINE 西遊物語

LINE Corporation

RPG

基本プレイ無料

これぞ現代の西遊記!愛らしいイラストのカードバトル型ロールプレイング

LINE 西遊物語 androidアプリスクリーンショット1

対戦画面もシンプルでいい!

LINEからサクサク進むカードゲーム登場!

『LINE西遊物語』は、可愛らしい絵柄のカードを使ってバトルする東洋ファンタジーだ。

元となったのはタイトルにもある、世界的にも有名な『西遊記』!


それを現代人が楽しめるようにあれやこれやと様々なアレンジが加えられている!

その一つが可愛らしい絵柄だ!


原本をそのまま使っては、マニアックな人しかついてこない。

それはそれで面白いと思うがやはり、大勢のユーザーに楽しんでもらうにはそう言った根本を見直す必要がある!! 

操作も指先一つででき、現代人なら必須とも呼べる連絡ツール『LINE』との提携。


タイムラインで報告すれば一緒にやる友達が増え、会話のネタにも。

暇な時間にポチポチ進められるので、忙しい現代人にオススメしたいアプリだッ!

カードゲームなのに一瞬で終わるバトル。

LINE 西遊物語 androidアプリスクリーンショット2

最初に種族を選べるんや!ワイが選んだのは仙族!

カードとRPGは最早スマホゲーでは定番中の定番。市場が飽和状態に陥るほどに展開されている!

私自身、そのいくつかをプレイした経験がある!
しかし、テンポが悪かったり、作品設定がめんどくさかったりで飽きちゃうことが多かったんです。

しかし、この西遊物語は一味違う!

戦闘パートは驚くことに十秒もしないで決着がついてしまう!
しかも操作は一切必要なし!

自動で進み、気付けば終わる。

このテンポの良さはもう気持ちいい!
アクションゲームで大勢の敵キャラを一層した時の感覚に似てますわ!!

こういった些細な、でもユーザーからしたら大きな問題も解決しているアプリは強いと思う。

ダラダラした対戦パートにうんざりしているユーザーなら楽しめるのではないだろうか?

西遊物語、その攻略の鍵。

LINE 西遊物語 androidアプリスクリーンショット3

パーティーはうまく選ぶべし。

RPGの攻略の鍵と言ったら、もうキャラクターの装備とパーティー編成!

これが基本にして、一番大事な土台となる部分だ!

装備やパーティー編成で使用するカードはマップを進め、敵を倒すと入手することができる。

装備を変更する場合は、
メインメニュー→カバン→キャラクター、で確認、変更することができる!

ただ、どれが強くて分からない!
なんて時もゲーム開始時はあるよね!

そんなときは『自動装備』を選択すればオッケー。

その時に組むことができる最強装備を選んでくれるぞ!

パーティーも同様だ。

召喚→布陣で組むことができる。

こちらは、火、土、金、水、木タイプのキャラを一体ずつ選択することができるぞ!

選ぶキャラによって持っているスキルが違うため、選ぶのは慎重に!

もちろん、自動編成も使えるので自身のない人は使ってくれッ!

ゲームの流れ

androidアプリ LINE 西遊物語攻略スクリーンショット1
ステージはマップ形式。
敵と戦うか、アイテムゲットか
androidアプリ LINE 西遊物語攻略スクリーンショット2
敵マスに止まると、戦闘開始。
androidアプリ LINE 西遊物語攻略スクリーンショット3
倒せばアイテムゲット。
androidアプリ LINE 西遊物語攻略スクリーンショット4
ガチャで強力なキャラや装備の入手も!
androidアプリ LINE 西遊物語攻略スクリーンショット5
フレンド登録すれば、強力なスキルを使わせてもらえるかも!?
友達の輪を広げるチャーンス!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。