Jelly Splash

Jelly Splash

パブリッシャー Wooga

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

なぞってプチプチ消そう。爽快で癒されるプチプチパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Jelly Splash androidアプリスクリーンショット1

指でなぞって同じ色を消しちゃおう!

ふわふわな雰囲気がとっても魅力なパズル!

Jelly Splashイメージ
「Jelly Splash」は同じ色を消してスコアを稼いだり、クリア条件を満たしていくパズルゲームだよ!

ジェリーには、赤、青、黄、緑、紫の5つの種類がある。これを指でなぞって繋げると、ジェリーが弾けてスコアをゲット!

ジェリーを一回消していくたびに、ターンが1つ消費されてしまう。

クリア条件が特定のポイントを稼ぐことなら、ターンが0になる前に、ジェリーたちをたくさん消して、ポイントを稼げばクリアができるよ!

他にもルールはたくさんあるよ!

それぞれのクリア条件をしっかりと確かめて、それに合うようにジェリーを消していこう!

一回のプレイはだいたい2~3分なので。空いた少し時間で「Jelly Splash」をやって日々の疲れを癒そう!

是非ぜひ、皆さんも1プレイしてみましょう!

ただ消すだけが、このゲームの面白さじゃない!

Jelly Splash androidアプリスクリーンショット2

パズルは消す爽快感がたまらない!

このゲームの魅力は、ふんわりとゆったりとした雰囲気だと僕は思う!

ジェリーたちのキャラクターがこの世界でよりいっそう映えるし、何といっても癒しがある!

でも、ただ指でなぞって消すだけでは「爽快感」は生まれない。

このゲームに「爽快感」を生み出す要素があるとすれば、それは「演出」だよ!

ジェリーたちが消えた時のSEやエフェクト。それらがこのゲームの世界観とマッチしているので、プレイヤーは違和感を覚えることもなく、むしろ爽快感が生まれているんじゃないかな!

またたくさんのジェリーを一度に消すと現れる、「光るジェリー」

これを消すと、その列のジェリーを色違い関係なく消してくれる。

一度でたくさん消す。これはパズルにおいては王道でも、やっぱり爽快感があっていい!

JellySplash攻略のコツ

Jelly Splash androidアプリスクリーンショット3

誘爆とかすごく楽しい!

このゲームも進んで行くと難易度が上がってくる。

ターンの壁は意外と大きいんだ!

この壁を超えるのに必要なのが、「光るジェリー」の「誘爆」だよ!

光るジェリーは、その列のジェリーをすべて消してくれる!

そこに別の光るジェリーを持って来れば、誘爆を起こして更にたくさんのジェリーを消してくれる。

これをうまく使うことができれば、ゲームをもっともっと楽しめることができるよ!

ゲームの流れ

androidアプリ Jelly Splash攻略スクリーンショット1
クリア条件。残りターンはしっかりと確認しよう!
androidアプリ Jelly Splash攻略スクリーンショット2
こんな風にたくさんのジェリーを一度に消すと、光るジェリーは現れやすくなるよ!
androidアプリ Jelly Splash攻略スクリーンショット3
光るジェリーはとってもすごい!うまく使えれば、クリア条件なんてカンタンになるよ!
androidアプリ Jelly Splash攻略スクリーンショット4
ターンがあまった状態でクリアすると、残りターン分だけ光るジェリーが現れて勝手に消してくれる!スコアを稼ぎたいときはなるべく早行くリアを目指そう!