脱出ゲーム 3ORBS

脱出ゲーム 3ORBS

パブリッシャー weakest34

ジャンル 脱出ゲーム

個性的な世界観のシンプル脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 3ORBS androidアプリスクリーンショット1

白のバックに赤い文字。独特の雰囲気が伝わってくる。

異質な空間からの脱出

脱出ゲーム 3ORBSイメージ
「脱出ゲーム 3ORBS」は仕組まれた部屋の中から赤、黄、青の3つの玉(オーブ)を見つけ脱出するゲームだ。

目的は玉を見つけるだけのシンプルなルール。

だが部屋の中には意外な仕掛けや頭を使わないと解けない箇所もあるので油断禁物

オートセーブ機能によりいつでも中断・再開が出来るので空いた時間にサクッとプレイ可能になっているぞ。

全ての謎を解きスッキリした気分で部屋から脱出しよう。

近道はないので一つ一つ丁寧に謎を解こう

脱出ゲーム 3ORBS androidアプリスクリーンショット2

人がいないということはソファは座るためではない?

まず始めると壁、天井、床すべて真っ白な不思議な空間がとても印象的。

人物も登場しないので行き詰まった時ヒントがもらえないのも特徴である。

また本作はいきなり扉の鍵を見つけ脱出することは出来ず、赤黄青の玉を順番に見つけないといけない。

最後の青の玉の仕掛けは特に凝っていて、脱出ゲーム上級者でも頭を悩ませる難易度になっている。

仕掛けはたくさんあるので整理しながら謎を解こう。

怪しい物はとことん調べる

脱出ゲーム 3ORBS androidアプリスクリーンショット3

いかにも怪しいバケツは空っぽ。でも何か引っかかる。

脱出ゲームにおいて隅々まで調べるというのは基本中の基本である。

一見なんでもないような箇所もとりあえずタップし調べる癖をつけよう。

アイテムはそのまま使用できるものが多いが、中にはアイテム同士を組み合わせて使用するものもあるぞ。

怪しい数字が出てきたらメモを忘れずに。

クリアまでのプレイ時間は短めで、制限時間もないので焦らずゆっくり考えれば誰もが解けるだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 3ORBS攻略スクリーンショット1
テーブルに置かれたカラフルなビー玉

とりあえず色と数をメモっておこう。

androidアプリ 脱出ゲーム 3ORBS攻略スクリーンショット2
脱出ゲーム恒例のパスワード入力

勘では解けないので隠された暗号を見つけよう。

androidアプリ 脱出ゲーム 3ORBS攻略スクリーンショット3
消しゴムを発見。

どこかを消すことで何か見つかるかも?