ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
赤い矢印が次の出現予告。今ある障害物を避けつつ、次も避けられる場所を探す。
見切って!避ける!ただそれだけなのに……くやしいっ!
えーと。
これでほとんどの説明がついちゃったワケなんですが。
かといって、単調な避けるだけアクションかと思いきや、そーでもない。
ステージごとにいろんな特徴のある障害物が飛んできて、避けるタイミングも変わってくるんです。
それぞれ出現までのタイミングや移動速度、ぶつかり判定の長さが違うので、自分からぶつかりにいかないように考えて移動しないとなりません。
どこから来るかは予告されてるのに、うまいこと避けられない!
そんなステージが100個も用意されています。
あなたはどこまで避け続けられるでしょう?
一手先も安全な場所を探し、素早く移動!先読み力を鍛えよう!
あと3回のウェーブを避けきればクリア。それは分かってるんだけど……。
障害物がどの出口から出現するかが予告されるので、そいつを「先読み」して安全な場所へ……。
たぶんだけど、なるべく動きやすいように中央付近で予告を待ったほうがいいような気がするぜ!
ぬおお、最初のステージから「謎の棒に乗った謎の棒人間」がッ!
うまく一発目をかわしても、二発目、三発目が当たればアウト。
先読みしすぎて、今ステージにいる障害物に自分から当たりに行ってしまっても当然アウト。
バラエティ豊かな障害物たちは、どいつもこいつもいちいち挙動が違うので、どーにも一筋縄では行きません!
初見じゃムリ!だから……いち早く「障害物の性格」を見極めるべし!
見えないわ、たくさん飛んでくるわ、自分がどこだかわかんないわ、こりゃムズいぞ!?
たとえば、新幹線や波動砲(?)は、全長が長いため、当たり判定がなくなるまでの時間も長くなります。
また、ロケットは煙をまき散らしてステージを見えづらくします。
これらの特徴を踏まえて、なるべく早く、なるべく安全な位置へ。
ゲームはステージ制になっていて、ひとつクリアすると、その先の3ステージがアンロックされる仕組み。
なので、どーしてもクリアできないステージがあっても、ある程度はスキップすることが可能です。
ステージごとに、障害物が「出現する回数」や「一度に出現する個数」が決まっていて、先のステージになるほどこれらが増え、クリアが徐々に難しくなってきます。
とはいえ、スタミナ制などの要素はないので、その気になれば1日でもオールクリアは可能でしょう。
心が折れなければ、ね。
ゲームの流れ
- ステージが3つずつアンロックされていくので見逃しがちだけど、星のついているステージはクリア済。ステージの個数が100なので、なるべく手前から遊んだほうがたっぷり楽しめるはず。
- うわー!新幹線がキター!こいつら同士がぶつかってもなんともないのが釈然としない上に、長いから油断してるとこっちからぶつかりに行っちゃう!
- こんどは波動砲(のようなもの)が!長さも速さもマチマチなので、最適な移動タイミングを心のなかで測りましょう。