テイマーズダンジョン 迷宮の魔物使い

テイマーズダンジョン 迷宮の魔物使い

Appirits Inc.

RPG

基本プレイ無料

移動からバトルまで全部なぞり操作!新感覚アクションRPG

テイマーズダンジョン 迷宮の魔物使い androidアプリスクリーンショット1

アクションパートもちゃんとRPGだ!

なぞり操作の新感覚RPG!

テイマーズダンジョンは魔物使いを目指す男の子が妖精や天使を仲間にして、混乱した世界を救う、アクションファンタジーRPGだ。

アクションRPGと聞いて、大体のユーザーは十字キー、スライドキーの操作をして、バトルではいろんなコマンドから作戦を選んで――と想像するだろう。

しかし、今作はそんなも細かい操作も面倒な指示も一切ない。
とにかく指先一つで遊べちゃう簡単操作が見所なのだ!

やりやすいのにストーリーもしっかり作られていて、やり込み要素充分だからコツコツ勧めたい派のユーザーにオススメしたい!
そしてなにより、課金しなくてもちゃんと楽しめるから経済的だしポイント高いな~!

なぞり操作が面白さの秘訣!?さぁ、探索開始だ。

テイマーズダンジョン 迷宮の魔物使い androidアプリスクリーンショット2

このルート通りにキャラが動きまーす。

さて、先ほども触れたが今作の見所は操作方法!

イメージするのは一筆書き!

まずプレイヤーキャラから行きたい場所までをなぞる。そして指を離すと、その通りに動いた!
しかも、直線移動。途中でコンピューターが勝手にルートを選択。なんて事も起きない!

まんま!
まんまなぞった通りにキャラクターが進んで曲がって、止まってくれる!

うわ、なんだこれ!!
自分のイメージ通りに進むもんだから、好きにダンジョンを歩き回れるじゃないの!

過去、散々コンピューターが勝手に移動を開始して苦しい思いをしてきたけど、これは別物!
ストレスフリーで進めるし、軽い頭の体操にもなる!

時々出てくる番号の振られたアイテムをその通りに回収すればボーナスがもらえるし、SPを拾えば戦闘で有利に立ち回れる!やればやれだけ奥が深いな~。
そして、時々現れるトラップ。
コイツをうまく回避できるとちょっと嬉しかったり(笑)。

ファンタジーモンスターが繰り広げる王道バトル。

テイマーズダンジョン 迷宮の魔物使い androidアプリスクリーンショット3

必殺技!

ダンジョンを進むと当然モンスターとのバトルになることも。

RPGらしくターン制となっているが、面倒な操作はこちらも必要なし。
自分キャラをタッチ→相手キャラへ弾くと攻撃が成立するシステムだ。

SPが貯まれば必殺技も使用することができる。
攻撃系から回復、補助系とまで幅広くあるとのことだ!一体何種類あるのか……インフレが起きないといいな……。

さて、これはRPG。
レベルやパーティーが弱くては戦いにならずゲームオーバ祭り!
そんなんじゃいつまで経っても話を進められないじゃないか!

そんな時は合成を選択。
いらないモンスターと使用キャラを合わせてステータスを強化
攻略済みダンジョンを何回も回ってキャラクターを強くして、敵に挑む!
基本的なこともしっかり残したアプリはやっぱり面白い!
強さはお金じゃなくて自分で手に入れたいもの。

ゲームの流れ

androidアプリ テイマーズダンジョン 迷宮の魔物使い攻略スクリーンショット1
パーティを強くするには強力なキャラクターも。
ガチャを回してレアモンスターゲットだ。
androidアプリ テイマーズダンジョン 迷宮の魔物使い攻略スクリーンショット2
レアなモンスターをゲットしたら今度はパーティー編成。
リーダースキルやバランスを見極めろ!
androidアプリ テイマーズダンジョン 迷宮の魔物使い攻略スクリーンショット3
プレイヤーレベルが6になると闘技場に入ることができるぞ。
他プレイヤーとの勝負やアイテム交換を行える貴重な場所だ!
ちなみに執筆者はまだ入れない(笑)。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。