星探零式

星探零式

NEKOGAMES

アドベンチャーゲーム

基本プレイ無料

ステージに隠された★を探す幻想的な謎解き風アドベンチャー

星探零式 androidアプリスクリーンショット1

4つの方向キーをタップして隠された星を探そう。

隠された星を探す謎解きゲーム

「星探零式」は、様々な仕掛けを作動させてステージに隠された星を探すアドベンチャーゲームだ。

「ゲート」や「飛べスズメ」などシチュエーションの違うステージを選択してゲーム開始。

上下左右ボタンを押して仕掛けを作動させ、隠された星を探そう。

星を見つければステージクリアとなるが、星の他にもプレゼントアイテムが隠されており、それを探して集めるコレクションメニューが用意されている。

ボタンの押し方や順番を変えながら試行錯誤を繰り返し、全ステージで星や隠しアイテムを発見しよう。

ステージの変化とコレクション要素が特徴

星探零式 androidアプリスクリーンショット2

隠しアイテムを探して集めるコレクション要素もある。

初見だと何をすればいいのか分からない状況なのだが、4つのボタンを押すことで仕掛けが作動してステージに様々な変化があらわれる。

扉を開いたり花を咲かせたりスマートフォンを起動させたりと、その変わり様を見るのが楽しい

また、仕掛けの可動範囲を確かめながら星を探すメインの謎解きはもちろん。

ステージごとに隠しアイテムがあり、星とともにそれを獲得して収集するコレクション要素があるのはおもしろかった。

星探零式の序盤攻略のコツ

星探零式 androidアプリスクリーンショット3

変則的なギミックの動かし方をするといい。

まずは4つの方向キーを押して仕掛けの動きを確かめる

扉のステージならそれを開く、鳥なら飛ばすなどステージタイトルに動作のヒントが書かれているので参考にするといい。

公式WEBサイトへ飛ばされるがメニューからヒントを選ぶことも可能だ。

また、各ステージごとに用意されている隠しアイテムは、星を獲る動きとは違った方法(左へ転がすBOXを右の画面外へ転がすなど)をとると発見しやすい。

ゲームの流れ

androidアプリ 星探零式攻略スクリーンショット1
ステージを選択してスタート。行動力等の制限はない。最初から15のステージが開放されており、どれからでも遊べる。
androidアプリ 星探零式攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面下にある上下左右のボタンを押してギミックを作動させるだけ。
androidアプリ 星探零式攻略スクリーンショット3
色々と試行錯誤しながらギミックを動かすと★が現れ、その全容が明らかになるとステージクリア。
androidアプリ 星探零式攻略スクリーンショット4
星を探す他、ステージにはプレゼントアイテムが隠されている。星を見つける動作とは違った変則的なギミックの動かし方をすると発見しやすい。
androidアプリ 星探零式攻略スクリーンショット5
プレゼントアイテムは一覧で確認でき、各ステージにあるそれを発見して集めるコレクション要素となっている。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。