ブレインブレイク

ブレインブレイク

Goodia Inc.

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

巧みな会話でNGワードを引き出そう!相手の反応を探り推理する頭脳戦のカードゲーム

ブレインブレイク androidアプリスクリーンショット1

キーワードをぶつけてNGワードを引き出そう。

相手を誘導してNGワードを言わせる

「ブレインブレイク」は、相手と会話しNGワードを引き出すゲームです。

「ブレインブレイク」という高額賞金獲得ゲーム番組に参加することになった主人公。

主人公がゲームマスターとなり手持ちのキーワードカードを使って挑戦者に質問していきます。

NGワードを言わないようにマスターからの質問に答えることが出来れば、挑戦者の勝利となります。

マスターは、相手にはわからないように設定されているNGワードを言わせることが目的です。

相手の受け答えで新しいキーワードがどんどん増えていくので
その中からNGワードに繋がりそうなキーワードを推理していきます。

会話のやりとりをしながら相手を誘導しちゃいましょう!!

「ブレインブレイク」の特徴は会話のやりとり

ブレインブレイク androidアプリスクリーンショット2

この瞬間…!本当に気持ちがいい!!

相手と会話すると
どんどん増えていくキーワードカード。

しかし質問出来る回数は決まっているし

更に自分にもOUTワードが設定されていて
そのキーワードカードを選んでしまうと一発でゲームオーバーになってしまうのです。

全く関係のない所から大事なキーワードが飛び出したりもするので理不尽さも感じますが…。

相手の反応を見ながらキーワードを選んでいくのがすごく難しくて面白いし
残りの手数が減ってきた時にめちゃくちゃドキドキします!!

「ブレインブレイク」序盤攻略のコツ

ブレインブレイク androidアプリスクリーンショット3

このインサートが入ったらクリアまであと一手!

キーワードをぶつけた時に
左上の進捗ゲージをチェックしてみましょう!

ゲージが上がるとNGワードに近付いたということになります。

様々なキーワードをぶつけてゲージの上がり具合次のキーワードを選んでみましょう!!

同じキーワードでも
特定のキーワードの後にぶつけると
違った答えが出る場合もあります。

主人公のインサートが入ったらクリアまであと一歩なので
会話をよく読み返して、流れを間違えないようにしましょう!!

ちなみにOUTワードは全然見抜けないので
初回プレイはOUTワードを探しつつ感触を探り
二回目以降でクリアを目指すのがいいかも!

ゲームの流れ

androidアプリ ブレインブレイク攻略スクリーンショット1
100万円の彫刻品をローンで買ったら
利息が100億付きました。

…なんでだよ!!笑

一気に借金マンになってしまいました。

androidアプリ ブレインブレイク攻略スクリーンショット2
借金返済のために「ブレインブレイク」という番組に参加することになりました。
androidアプリ ブレインブレイク攻略スクリーンショット3
チュートリアルが終わったら本番です。

最初の1ターンは相手のNGワードがわからないので、適当に選びます。

androidアプリ ブレインブレイク攻略スクリーンショット4
選んだキーワードに対し、相手が回答します。
androidアプリ ブレインブレイク攻略スクリーンショット5
ピンクのキーワードは新しいキーワードです。
次のターンから使うことが出来ます。

キーワードは何度でも使うことが出来ます。

androidアプリ ブレインブレイク攻略スクリーンショット6
会話の時は左上の進捗ゲージにも注目。

みかんという言葉を引き出したいのに
何故か「牛」でゲージが上がりました!!

一見関係なさそうですが、大事なキーワードみたいです。

androidアプリ ブレインブレイク攻略スクリーンショット7
やったー!!
みかんと言わせぞ~!!!
androidアプリ ブレインブレイク攻略スクリーンショット8
自分に設定されたOUTワードを選んでしまうと即終了!!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。