Angry Birds Seasons

Angry Birds Seasons

Rovio Mobile Ltd.

アングリーバード系ゲーム

基本プレイ無料

季節ごとにエリアが追加!言わずと知れた大人気アクションゲーム

ダウンロード(Android)

Angry Birds Seasons androidアプリスクリーンショット1

木材などの障害に囲まれたブタを撃退しよう。

季節ごとに追加されるステージを楽しもう

「Angry Birds Seasons」はボールのような鳥を投擲して悪いブタをやっつけるアクションゲームだ。

全世界累計20億DLを記録!

アングリバードシリーズの中で最も多彩なエリアを収録しているのが「Angry Birds Seasons」だ。

18+αのエリアに500以上のステージがあり、ステージごとに多彩なギミックが取り入れられている。

引っぱって離すだけの簡単操作でバードを飛ばし、何度もリトライを繰り返しながら全ステージで3つ星評価の獲得を目指そう。

多彩なステージが特徴

Angry Birds Seasons androidアプリスクリーンショット2

豊富なステージが用意されている。

引っぱって打つ、引っぱって打つ、引っぱって……。

合間にリトライを挟んで何度も試行錯誤しながら同じステージに挑み、3つ星評価を目指す。

シンプルかつ中毒性の高いゲーム性はそのままに多彩なエリアが用意されているのが本作の魅力だ。

春夏秋冬、バスケットボールやハロウィンなど現在18+αものエリアがあり、どのエリアも最初から1ステージ目が開放されている。

行動力等の制限もないため、それらのステージを好きなときに好きなだけ遊べるようになっている。

気になるのはプレイ中に表示される全面広告。

投擲後にアクションが必要なときにも表示されるため非常にわずらわしい。このあたりは改善してもらいたいところだ。

Angry Birds Seasonsの序盤攻略のコツ

Angry Birds Seasons androidアプリスクリーンショット3

何度もリトライを繰り返して射撃角度を調整しよう。

各エリア、ステージごとに様々なギミックが用意されている。

リトライを繰り返しつつそれらの挙動を試してみることが大事だ。

3つ星評価を得たいならバードを飛ばす数を抑えてクリアすることで加算されるボーナスポイントを狙おう。

何度かステージに挑戦していると攻略に役立つ4種のアイテムをランダムで獲得できるので、要所でアイテムを使って弾数を抑えるといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ Angry Birds Seasons攻略スクリーンショット1
エリアとステージを選択してスタート。全エリアの1ステージ目が最初から開放されており、行動力等の消費なく楽しめる。
androidアプリ Angry Birds Seasons攻略スクリーンショット2
操作は画面左にある発射台を左に引っぱり、角度を調整して指を離してバードたちを投擲する。ステージにいるブタをすべて倒せばクリアとなる。
androidアプリ Angry Birds Seasons攻略スクリーンショット3
投擲後に好みのタイミングでタップすることで着弾時に爆発したり、3つに分裂したりするバードもいる。
androidアプリ Angry Birds Seasons攻略スクリーンショット4
まれに現れるプレゼントボックスを持つブタを倒すと特殊なアイテムを獲得できる。
androidアプリ Angry Birds Seasons攻略スクリーンショット5
入手したアイテムは画面左にあるメニューから選択できるので、どうしてもクリアできないステージや★3つ評価を狙うときに使おう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。