Zombie Highway 2

Zombie Highway 2

パブリッシャー Auxbrain, Inc.

ジャンル レースゲーム

ゾンビだらけのハイウェイを銃とニトロで突っ走る!痛快カーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Zombie Highway 2 androidアプリスクリーンショット1

ゾンビを倒した数だけが、俺の唯一の勲章なんだ……そんな世界がここに!

轢け!撃て!振り落とせ!ゾンビvs俺のストイックな戦いが幕を開ける!

Zombie Highway 2イメージ
「Zombie Highway 2」は、ゾンビだらけの高速道路をどれだけ遠くまで進めるかを競うカーアクション。

iTunesのダウンロードページの一番最初に書いてある「車、銃、そしてゾンビ。これ以上何が欲しいってんだ?」というマッチョな一文が、俺の心を掴んで離さねえ。

ただひたすら、次々と迫り来るゾンビを轢き飛ばしたり、車にとりついたゾンビを銃でブッ飛ばしたり、障害物にぶつけて落としたり。

さらには「2」の追加要素として、ニトロターボ機能も。超高速で突き進む車には、ゾンビが触っただけで吹き飛ばされていく。こりゃ爽快だぜ!

もちろん、どこまで行ってもゴールなんかない。だけど俺は突き進むんだ、そう、ゾンビがそこにいる限りな!

あらゆる手段でゾンビを蹴散らし、少しでも遠く、1マイルでも先へ進め!

Zombie Highway 2 androidアプリスクリーンショット2

壁にゾンビをガリガリガリガリ…車体のダメージは気にしなくてもいいんだぜ。

このゲームのルールは「車が前に進めなくなったらゲームオーバー」と非常に明快だ。

その条件は、障害物に正面からぶつかってしまうか、ゾンビに車を横転させられるかの2つ。

逆に言えば、ひたすら壁にゾンビをこすりつけながらだとしても、車が前に進んでいる限りはセーフだから覚えておくんだ。

とはいえ、あんまりチンタラ走ってると、あっという間に車がゾンビまみれになっちまう。

ゾンビはできる限り轢き飛ばす。取り付いてしまったゾンビは、障害物や壁にうまく当ててダメージを与える。

最終手段として銃が使えるが、弾丸に限りがあるから気をつけろ。

ガンガンゾンビを蹴散らして、ハイウェイスターになるんだ。

人間はお前だけだけどな!

強いゾンビを倒すには?答えは簡単、もっとゴツイ銃を買えばいいのさ!

Zombie Highway 2 androidアプリスクリーンショット3

もっとゴツイ銃やイカした車を手に入れたいなら、ゾンビを倒してカネを稼ぐんだ!

車の操作は本体の傾きで、銃撃は画面タップで行う。

アクセルやブレーキ操作はないので、車の操作はとにかく障害物に正面衝突しないことを優先すべし。

ニトロも数に限りがあるが、使用中はゾンビに取り付かれないので、わずかだが距離が稼げる。

そのうち、1体だけで車を横転させたり、壁ドンだけでは倒せないゾンビが出てきて、銃弾も尽きてきたら、まあだいたい一巻の終わりってヤツだ。

覚悟を決めて死っていうヤツを受け入れ、一旦ガレージに戻ろう。そして、それまでに稼いだカネを使い、車や銃をアップグレード

そうやって、少しでも先に進めるよう装備を整えるんだ。

少しずつアチーブメントを解除していくと、日替わりミッションが楽しめるデイリーチャレンジがアンロックされるぞ。

果て無きハイウェイのその先には何があるか、お前の目で確かめろ!

ゲームの流れ

androidアプリ Zombie Highway 2攻略スクリーンショット1
真っ暗闇のトンネルの中にもゾンビはウジャウジャ。べ、別にビビってなんかないんだからな!
androidアプリ Zombie Highway 2攻略スクリーンショット2
先に進むと、どんどん強力なゾンビが出現。新種を発見すると少額ながらプライズがもらえるぞ。
androidアプリ Zombie Highway 2攻略スクリーンショット3
よりヘビーで、装甲の厚い車のほうが安心感は高い。まあ、別に迷彩ペイントである必要はないけどな。
androidアプリ Zombie Highway 2攻略スクリーンショット4
アチーブメントは3種類が同時進行。どうしてもクリアできないものがあっても、他の2つが入れ替わってくれるので、できる目標からやっつけていこう。