3D Fork Lift Parking

3D Fork Lift Parking

JUUQ Mobile

レースゲーム

基本プレイ無料

小さな体の力持ち!フォークリフトを操り運送屋のスターを目指せ!

ダウンロード(iPhone)

3D Fork Lift Parking androidアプリスクリーンショット1

屈強な男たちが笑顔でお出迎え。

フォークリフトの世界を体感しよう

フォークリフトとは、倉庫などにある、荷物を運ぶために使う、小型の車の事である。

専用のパレットや台車などに積まれた荷物を、前方についている長い爪ですくいあげ、リフトで持ち上げる事により、人間の力では到底運ぶ事の出来ない重たいものを移動したり、手の届かない高い所に格納したりするための物だ。

3D Fork Lift Parking」は、そんな運送業界になくてはならない存在であるフォークリフトを操り、荷物を指定された場所まで運び、そして駐車するまでのタイムを競うアプリだ。

フォークリフトの存在を知っていて、一度乗ってみたかった、という人も、その存在すら知らなかったという人も、アプリを使って、奥深きフォークリフトの世界を体感してみよう。

素早く荷物を運び、そして駐車しろ!

3D Fork Lift Parking androidアプリスクリーンショット2

実際にこんな事をしたら現場を首になるので注意しよう!

「3D Fork Lift Parking」の特徴は、リアルに描かれたフォークリフトの世界観にある。

操作方法はギアが無い事とブレーキでバックする事を除けば、大体、実際のフォークリフトと同じ。

挑戦するステージも、どれも現実にありそうな現場そのものである。

細かく配置されたコンテナやトラックにぶつけないように、ハンドルを切り返しながら、所定の場所まで、荷物を運び出さなくてはいけない。

荷物を運んだだけではステージクリアとならないのも、このゲームのリアルさを演出してる要因の一つとも言える。

フォークリフトとは大抵その現場に、一台か二台くらいしか置いていないもの。それをみんなで共有して使うものなのだ。実際、リフトを使い終わった後、そのままにしておくと、次に使う人が、どこにリフトがあるのか分からず、困ってしまったり、揉め事の原因になってしまったりするのだ。

そんな現場のリアルも再現しているのもこのアプリならではの特徴と言えるだろう。

細かい事は気にするな!

3D Fork Lift Parking androidアプリスクリーンショット3

荷物をひっくり返しても、ゲームオーバーにはならない。

このゲームの攻略法は「荷物の事は気にするな」である。

現実ならば荷物をすくい上げる際、きちんと重心の真ん中に爪をさし、荷物を水平に持ち上げなければならないのだが、このゲームではとにかくスピードが命荷物が傾いていようが壁にぶつけようがミスや減点の対象にはならない。

反対にフォークリフト本体の方は障害物や壁に少しでも擦ると即アウトになってしまうので、注意しよう。

攻略には視点の切り替えも重要だ。

まずは真上からの視点に切り替えて、周りがどうなっているのかをチェック。次に曲がり角や障害物の前でどう切り替えしたら最短距離で目的の場所までたどり着けるかを考えよう。

何度もプレイして、リフトの操作に慣れ、思い通りに操れるようになれれば好タイムも叩き出せるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 3D Fork Lift Parking攻略スクリーンショット1
スタート画面。アプリを起動するといきなりフォークリフトを選択する画面が現れるという武骨な仕様。
androidアプリ 3D Fork Lift Parking攻略スクリーンショット2
ステージ選択画面。チュートリアルはあるが、全て説明が英語なので、英語が苦手という人はすぐにゲームを始めてもかまわない。
androidアプリ 3D Fork Lift Parking攻略スクリーンショット3
前方に見えるのが運ばなければいけない荷物。まずは荷物の場所まで行って、パレットをすくい上げよう
androidアプリ 3D Fork Lift Parking攻略スクリーンショット4
すくい上げた荷物を光ってる場所まで運び、地面に下ろす。
androidアプリ 3D Fork Lift Parking攻略スクリーンショット5
荷物を下ろすと今度はリフトを駐車する場所が示されるので、そこに向かおう。
androidアプリ 3D Fork Lift Parking攻略スクリーンショット6
リフトを駐車。駐車ゾーンに入るとゲージが表示される。だいたいゲージが70%を超えるとクリアとなる。
androidアプリ 3D Fork Lift Parking攻略スクリーンショット7
クリアするとタイムが表示される。目標タイム目指して頑張ろう!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。