八方美人ちゃん

八方美人ちゃん

Basic.inc

シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

相手の好みに合わせていけ!異種格闘技合コンゲーム!

八方美人ちゃん androidアプリスクリーンショット1

ここまで露骨な奴が合コンに参加したというコミュ力には敬意を表すしかない。

目指せ八方美人!男のツボをつついてゲットだぜ!

「八方美人ちゃん」はとにかく相手に合わせて会話を成立させ、惚れさせ、男を落とすゲームだ。

自分は生憎男ではあるが「男ってこんなことで喜ぶのか…?でも、まあ、確かに。」と思う選択肢が多い。

自分からしたら合コンなんて未知の世界

ここで知らねばどこで知る。

合コンのテンプレートな人々を観察出来るのが特徴

八方美人ちゃん androidアプリスクリーンショット2

今話題のリケジョ。パソコンとかカタカタ出来る女性に憧れる男も少なくはないだろう。

このゲーム特徴はターゲットの趣味に合わせ服装を決め、相手の趣味で予想しながら会話を進めていく、というところにある。

若干心理戦なこのゲーム。

クリア条件だが、ターゲットの飲み物が全て無くなる、もしくは10回の会話の中で好感度を上げ、飲ませ、会話が終了するまでにターゲットの一番飲み物が少なくなっていれば我々の勝ちである。

狙った獲物には徹底的に対策をするのが合コンの常識なのだろうか。

このゲームで必要なのは観察力、己の眼力を駆使しろ!

八方美人ちゃん androidアプリスクリーンショット3

あざとく生きれば狙った相手もイチコロだ。これも彼女なりの努力だと思う。

その都度狙った相手を落とすには、やはり事前の情報、そして観察することが大事。

例えば好きなタイプに「不思議ちゃん」と出たらこの時点で服装を何択かに絞れる。

自分がプレイした場合そのターゲットに対して「メンヘラ系女子」を選択したら飲み物が半分無くなった

どうやら最初の印象でボーナスがあるらしい。

その後の会話で徐々に飲み物を減らしていくわけだが、ここからも気が抜けない。

1~2言目で探り、徐々に畳み掛けていくのがいいだろう。

根気のいるゲームだ。合コンって大変っぽい。

ゲームの流れ

androidアプリ 八方美人ちゃん攻略スクリーンショット1
今回のターゲットは木村拓雄という人。

趣味がパソコンでほっそりした子が好きらしい。

図々しいやつだ。

androidアプリ 八方美人ちゃん攻略スクリーンショット2
まあなんか多分ほっそりした子が好きとか書いてたから運動苦手っぽい格好していけばウケるだろう

真面目っぽい人のギャップは確かにグッと来る。

androidアプリ 八方美人ちゃん攻略スクリーンショット3
第一印象で飲み物が半分になった。

服装はバッチリだったようだ。
こいつ余裕かもしれない。

androidアプリ 八方美人ちゃん攻略スクリーンショット4
「ギター弾けるよ」などと楽器できるアピールしてくる奴は大体たいして弾けない奴だ。

「バンド」というワードが出たのでボーカルを希望してみる。

androidアプリ 八方美人ちゃん攻略スクリーンショット5
話を合わせてたら喜び始めた

ダークサタジリウスって何かな。

勝手に盛り上がって女の子も苦笑いしている事だろう。

androidアプリ 八方美人ちゃん攻略スクリーンショット6
ターゲットも何が起こったかわからないまま合コンが終わったようだ。

あと6回の会話があるのにも関わらず終わった。

取りこぼすこと無く木村を満足させられたようだ。

androidアプリ 八方美人ちゃん攻略スクリーンショット7
そして二人は夜の街にしけこむ。

短い間だろうが幸せに暮らせよと思う。

androidアプリ 八方美人ちゃん攻略スクリーンショット8
ターゲットを落とすと「カレシ図鑑」に記録される。

この上なく趣味の悪い図鑑だがまあゲームだからということで。

あと11体落としたらコンプか…先は長いな。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。