脱出ゲーム 謎解きシンデレラ

脱出ゲーム 謎解きシンデレラ

パブリッシャー あそびごころ。

ジャンル 脱出ゲーム

可愛らしい世界観にナメちゃダメ!シンデレラをお城から脱出させよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム 謎解きシンデレラ androidアプリスクリーンショット1

王子様の左右には怪しい宝箱が・・・。

童話の世界に入り、シンデレラの手助けをしよう!

脱出ゲーム 謎解きシンデレライメージ
『脱出ゲーム 謎解きシンデレラ』は誰もが知っている童話をモチーフにした脱出ゲームである。

主人公はもちろんシンデレラ。
お城で舞踏会を楽しんでいるシンデレラだが、真夜中の12時には魔法が解けてしまうことを思い出す。

気づけばあと30分!

謎を解いて外へ出る為の鍵を入手しよう!

画面全体をよく見て怪しいところは要チェックだ!

どうしても難しいときはヒントを活用!

脱出ゲーム 謎解きシンデレラ androidアプリスクリーンショット2

確かさっきどこかで数字があったような・・・。

まずはすべての部屋を見回してみると、なにやら怪しいものがいくつかあるのに気づくだろう。

だが焦っても謎は解けないので一つ一つ考えるのがゲームのコツ。

キャラの可愛さに油断していると難易度の高さにびっくりするので、難しくて進めないと感じたときはヒントを活用しよう!

元ネタのシンデレラを知らなくても大丈夫!

アイテムが見つからない時は全体をみよう!

脱出ゲーム 謎解きシンデレラ androidアプリスクリーンショット3

落ち着いて考えれば大丈夫!

あれ?アイテムが見つからない!

そんな時は落ち着いて画面全体をくまなく見てみよう!

上の方や下の方、意外なところにあるので見つけた時には「あ!」と声を出したくなるはずだ。

さらにプレイ中数字や色が出てきたらメモを取ること!

そして注意して欲しいのはアイテムを入手した後。

画面上部の入手したアイテムをタップして使用可能な状態にしよう。

そうしないとせっかく使う場所が合っていても先に進めず「?」となってしまうぞ。

門番や客人、王子様に話しかけるのも忘れずに。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム 謎解きシンデレラ攻略スクリーンショット1
キャラが浮いているのはバグ・・・ではなく華麗に踊ってるところ。

どうしたら踊ってくれるのか考えるとすぐ閃くはず。

androidアプリ 脱出ゲーム 謎解きシンデレラ攻略スクリーンショット2
怪しい甲冑もよく調べると何かあるかも?

開きそうなところ、動きそうな物にはとりあえず調べる癖をつけよう。

androidアプリ 脱出ゲーム 謎解きシンデレラ攻略スクリーンショット3
セーブ機能もあるので安心して中断も可能だ。

友達に相談してみると思わぬアドバイスが得られるかもしれないぞ。