どこでもダンジョン

どこでもダンジョン

GameOn Co., Ltd

RPG

読者レビュー

フリックで避けてタッチで攻撃!精霊と共にダンジョンを進んでいくRPG

どこでもダンジョン androidアプリスクリーンショット1

アイテムや精霊、必殺技であるディバインフォースの使用にターンは使わない。

罠はフリックで回避!敵は精霊をタッチして攻撃!1本道のダンジョンを突き進もう

どこでもダンジョン」はフリックとタッチで1本道のダンジョンを進んでいくターン制RPGだ。

1つダンジョンを攻略するのにそう時間がかからず、ポンポン進むことができるのでちょっとした時間の合間にどこでもサクッと1ダンジョンを攻略できる。

オートでダンジョンを進んでいき行く手を塞ぐ罠、モンスターなどを退けてダンジョンごとの踏破率100%を目指すのがこのゲームの目的だ。

行く手を塞ぐ罠は上下左右のどれかにタイミングよくフリックすることで回避しよう。うまく回避すれば必殺技のゲージもたまってくれる。

モンスターとの戦闘は装備した精霊が協力してくれる。上部にある精霊のアイコンをタッチすると精霊ごとのスキルが発動、攻撃や補助を行ってくれる。

1度使用した精霊は数ターン後に再び使えるようになる。精霊の行動ではターンを消費しないので、タイミングを調整すれば1ターンに怒涛の連続攻撃を叩き込むことも可能だ。

精霊は1度に6体まで装備でき、装備すればするほどステータスが上がるのでどんどん装備しよう。

武器と精霊の相性を調べて相手の弱点を突こう

どこでもダンジョン androidアプリスクリーンショット2

相性が悪いとダメージ表示が灰色に表示される。

このゲーム一般的なRPGの御多分にもれず、属性というシステムが存在している。

武器と精霊にはそれぞれ3つの属性のどれかが宿っており、種類は剣・盾・杖の3すくみの関係になっているので非常にわかりやすい。

わかりやすい分、属性の影響は顕著にダメージに反映されるので、なるべく相手の弱点属性を持つ武器や精霊で攻撃することがこのゲーム攻略のポイントとなる。

戦闘中も常に属性相関図が表示されているのでわからなくなったら確認しよう。

ダンジョンごとに出現するモンスターは属性が偏っていることがほとんどで、ご丁寧にダンジョンに入る前に説明してくれる。ダンジョン突入前には装備と精霊を整えておこう。

合成・強化・進化・鍛錬で精霊や装備を強くしよう

どこでもダンジョン androidアプリスクリーンショット3

重点的に強くしたい精霊や装備があるのなら曜日限定ダンジョンに挑戦しよう。

ショップやガチャ、道中の宝箱で手に入る精霊や装備の数々。

ダブったり弱かったりで必要のないモノは合成に回してしまおう。

同じ属性を持ったモノ同士を合成するとより強くなるし、ダブった精霊同士は強化進化させることでさらに強くすることができる。

武器は一番強いモノを各属性ごとに残して後はすべて合成してしまってもいいかもしれない。

ただし、武器には1ターンに1回攻撃できるものや、攻撃に2ターンかかるものなどが存在するので何を残すべきかよく確認しよう。

強くしたい武器や精霊があるのなら曜日限定ダンジョンに挑戦してみよう。

曜日ごとに異なるテーマのダンジョン用意されており、目当ての装備や精霊が手に入るかもしれない。


    ゲームの流れ

    androidアプリ どこでもダンジョン攻略スクリーンショット1

    メイン武器に何を装備するかでキャラクターのグラフィックが変化する。

    androidアプリ どこでもダンジョン攻略スクリーンショット2

    一度クリアしたダンジョンもリトライを押すことで再び挑戦することができる。周回するたびにクリア報酬ももらえるので冒険に詰まったら挑戦しよう。戦闘が面倒ならオートにすればいい。

    androidアプリ どこでもダンジョン攻略スクリーンショット3

    ディバインフォース!

    一定以上のランクの精霊がゲージを溜めて放つ必殺技。

    androidアプリ どこでもダンジョン攻略スクリーンショット4

    多少キツイダンジョンでも、オンラインで見つけた強いフレンドと共に挑戦すれば割と簡単に攻略できることもある。

      下に続きます