オペラオブミス

オペラオブミス

CosmosNote Inc.

RPG

読者レビュー

神々の世界で大乱闘!?キャラを集めて鍛えて突撃するRPG

オペラオブミス androidアプリスクリーンショット1

美しい神々の会話シーン。

まずは神話の世界観にどっぷり浸かろう!

「オペラオブミス」は簡単操作で神話の世界を体験できるRPG。

本作では壮大過ぎる神話のストーリーをスケールはそのままでわかりやすく、ド派手なバトルを簡単操作で楽しめるのが特徴だ。

プレイヤーはゼウスやオーディンといった名だたる神々の間に入り、アドバイスをしたり兵を鍛え敵陣に突っ込ませる軍帥のようなポジション。

時には神々の喧嘩に仲裁に入ったり鋭いツッコミを見せるなど、

「こんなこと言って大丈夫?怒らない?(笑)」と思わせる部分もあり、シリアスなだけでなく、コミカルな展開も用意されてプレイヤーが退屈しないような作りになっている。

絶妙のタイミングで出撃させ敵陣に突っ込め!

オペラオブミス androidアプリスクリーンショット2

ゼウス様のサンダーショットが炸裂!助かります!

本作の最大の魅力は味方と敵がマップ中央で入り乱れて戦いノンストップでスキルや魔法を使う乱闘騒ぎの様なバトルにある。

プレイヤーは戦闘が始まったら自分の仲間である兵を出撃させるだけ。

あとはキャラが勝手に敵の本拠地に向かい攻撃してくれる。

味方が押され気味の時は、お前もっと早く来いよ!と叫びたくなる時も。

こちらの本拠地を狙ってくる敵を薙ぎ倒し、見事本拠地を破壊することができればステージクリアだ。

出撃するキャラは敵も味方もとても可愛らしい。

人類以外にも魔物や英雄も存在するので攻撃や防御をするアクションを見ているだけで楽しめる。

最善の装備で最強に挑め!

オペラオブミス androidアプリスクリーンショット3

グレードが高い装備を強化が手っ取り早そう。

バトルに一番大事なのは準備

一度負けてしまった時はムキになってリトライせず、レベルを強化し装備を見直そう。

キャラ毎に持っている武器の種類も重要だ。

剣は弓に強く、弓は斧に強く、斧は剣に強い。

序盤は気にしなくても問題ないが、中盤以降はこれらを考慮し編成することが攻略への近道になるだろう。

またバトルクリアの報酬はアイテムだけでなく、仲間も手に入るので忘れずに編成画面でチームに加えよう。

レベルの低い序盤では数で押し切る事も重要だぞ。

さらにバトル中条件を満たせば神様が助っ人に来てくれてド派手な神の一撃を与えてくれる。この隙に一気に攻め込もう!


    ゲームの流れ

    androidアプリ オペラオブミス攻略スクリーンショット1
    戦闘中のコツは耐えず仲間を出撃させること!

    画面下のアイコンが光れば出撃可能の合図。敵の進軍を阻止するのだ!

    androidアプリ オペラオブミス攻略スクリーンショット2
    特殊バトルは難易度が高いものが多いが、その分報酬もレアなものがあるので十分な準備が出来ているなら積極的に挑もう!
    androidアプリ オペラオブミス攻略スクリーンショット3
    ベルダンディー様の仰るとおり、挫けずコツコツと励めば必ず報われるのがRPGの醍醐味。
    androidアプリ オペラオブミス攻略スクリーンショット4
    魅力的な仲間が多いので誰を出撃させるか悩んでしまうのも楽しみの一つ。

      下に続きます