居酒屋の達人

居酒屋の達人

Chronus App Inc.

シミュレーションゲーム

読者レビュー

居酒屋の店主になって美味しい料理をたくさん開発しよう!

ダウンロード(iPhone)

居酒屋の達人 androidアプリスクリーンショット1

レシピが非常に豊富

居酒屋の店主になってレシピ開発!

「居酒屋の達人」は居酒屋の店主になってレシピ開発を行って、美味しい料理を作っていくゲームだ。

レシピが非常に豊富なため長く遊ぶことが出来る。

食材を収穫し、レシピを開発し、料理を作って居酒屋で販売するというのが一連の流れだ。

居酒屋の達人に出てくる料理はどれも美味しそうだ。

レシピの説明文をしっかりと読むべし

居酒屋の達人 androidアプリスクリーンショット2

さらっと流し読みだと選択を誤ってしまう場合もある

レシピ開発に失敗すると素材が無駄になってしまう。

高級食材は特に無駄にしたくないのでレシピの説明文をよく読むことをおすすめする。

「オレンジ」「カシス」でできた飲み物というレシピ説明文がある。

この場合は「オレンジ」「カシス」ふたつの素材を組み合わせて、「飲み物」という調理方法で調理するという意味だ。

とくに注意しないといけないのは調理方法の選択だ。

例に上げたものは分かりやすいが、よく読まないとひっかかってしまうレシピもある。

商店街へ出かけよう

居酒屋の達人 androidアプリスクリーンショット3

商店街にはいくつかのお店がある

商店街ではゲーム内のお金を用いて様々なものを買うことが出来る。

本屋

本屋では新しいレシピを覚えるための本が売っている。

これを買うことで開発できるレシピの数が増える。

市場
 
市場では食材を購入することが出来る。

購入できる食材はすでに収穫済みのものに限る。

雑貨屋
 
雑貨屋では牧場、畑、漁場、お店を広くする商品が置いてある。

ゲームの流れ

androidアプリ 居酒屋の達人攻略スクリーンショット1
成長した食材を回収しよう。

季節の移り変わりがあるのが特徴。

季節によって収穫できる食材が変わってくる。

androidアプリ 居酒屋の達人攻略スクリーンショット2
開発したいレシピを選択しよう。

レシピの説明に、「もやし」「唐辛子」と混ぜ混ぜしてそのままどうぞ。

と書かれている。

androidアプリ 居酒屋の達人攻略スクリーンショット3
レシピの説明文通りに、「もやし」「唐辛子」を選択し、料理方法は「そのまま」でOK!
androidアプリ 居酒屋の達人攻略スクリーンショット4
できあがったのは「ぴり辛もやし」

こういうシンプルな料理、好きです!

androidアプリ 居酒屋の達人攻略スクリーンショット5
開発した料理は図鑑で見ることが出来る。
androidアプリ 居酒屋の達人攻略スクリーンショット6
レシピを開発したらお店で料理を作って販売しよう。

下に続きます