ディープディープダンジョン

ディープディープダンジョン

COSEN

RPG

読者レビュー

お手軽操作・タイミングが命のハクスラ系ダンジョン!非ソーシャルな感じが◎

ディープディープダンジョン androidアプリスクリーンショット1

バトルも移動も指一本でできる。クリティカル結構難しい。

ダンジョン探索系お手軽ハクスラRPG

「ディープディープダンジョン」は指一本での操作性が快適なハクスラ系RPG。

一概に探索とバトルを繰り返す「ハクスラ系」、といっても色々あるが、本作は「シレン」「トルネコ」といったローグライクに近い、自動生成されるダンジョンをどこまでも深く進んでいくRPGだ(もう少しシンプルだけど)。

タイミングが勝負のバトルシステムも中々緊張感がある。

全滅してもお金を半額取られるだけでレベルは1に戻らないのでどんどん強くなっていけるのが楽しみだ。
そこの緊張感の無さは「トルネコ」「シレン」に親しんだ自分には少しさびしいところでもあるのだが…。

なんにせよ、ちょっと古めのBGMやキャラデザイン、90年代を思い出しちゃうね。いいと思うッス!

タイミングが命のバトルシステムが特徴

ディープディープダンジョン androidアプリスクリーンショット2

女ヒロインだけどFF4のセシルみたいですねえ。

シレン、トルネコよろしく、ダンジョンを探索し、宝箱と下につながる階段を探すのが目的だ。

戦闘も移動も操作はタップだけでできるのが楽だ。

タイミングバーに合わせてタップし、指定の範囲に納まるとモンスターに攻撃できる。

クリティカルヒットの部分でとめるとダメージが2倍になるが初期の武器だと範囲が狭く、ミスになることも多い。

ここは逆転できる可能性もあって面白い要素だ。

ダンジョンの中にはモンスターだけではなく宝箱もある。
戦闘同様にタイミングバーに上手くあわせてタップしてあけていこう。

今のところゴールドしか出てきたことないけど、ダンジョンの奥底には伝説の剣!
とかあるかも!?

ディープディープダンジョン攻略のコツ

ディープディープダンジョン androidアプリスクリーンショット3

自分に合わせた武器をチョイスして攻略しよう!

タイミングが命のバトル。
タイミングバーのスピードは武器や相手によって変化するので、得意のタイミングの武器を装備するのがコツかもしれない。

ダンジョンは下に降りるたびにクリアボーナスが出るのだが、走破した分だけボーナスがつく。
レベル上げも兼ねてダンジョンは100%になるまで探索したほうがいいかもしれないぞ。

あと、攻略のコツというのもなんだが、現在バグなのか仕様なのか、ポーション(HP回復アイテム)が無限に使えるので、これで攻略は簡単かもしれない。

まぁ、戦闘中はアイテムが使えないので、きちんとした装備の充実とレベル上げしないとダメなのにはかわりはないが。

そうそう、強い敵と出会った時、逃げることはできないっぽいからそしたらもう全力でクリティカルを狙うしかないね。

ゲームの流れ

androidアプリ ディープディープダンジョン攻略スクリーンショット1
タイトル。なんだかレトロなグラフィックがいいっすね。
androidアプリ ディープディープダンジョン攻略スクリーンショット2
ヒロインは男女から選べるよ。僕たいがい女の子選ぶタイプ。
ストIIの持ちキャラはザンギエフです。
androidアプリ ディープディープダンジョン攻略スクリーンショット3
操作方法。クリティカルの狙いすぎには注意。
堅実が一番。
androidアプリ ディープディープダンジョン攻略スクリーンショット4
リレミトの巻物にあたる帰宅する石は…いつでも使えるのかな?
引き際を見極めるのも肝心よ。
androidアプリ ディープディープダンジョン攻略スクリーンショット5
歩く大根だと!踊る宝石みたいな名前しやがって!
ぎったんばっこんしてやるぜ!
androidアプリ ディープディープダンジョン攻略スクリーンショット6
あ、負けた。
妖精に金半分とられた。ちくしょー!

下に続きます