インターステラー

インターステラー

Paramount Digital Entertainment

シミュレーションゲーム

読者レビュー

SF映画「インターステラー」の世界を体験できるシミュレーションゲーム

インターステラー androidアプリスクリーンショット1

自分の太陽系と他プレイヤーの太陽系が入り乱れている。

舞台は宇宙。太陽系を作って周りを探索!

「インターステラ-」はクリストファー・ノーラン監督が手がけるSF映画「インターステラ-」を基にして作られたシミュレーションゲームだ。

プレイヤーができることは主に2つ。

・自分の太陽系を作ること

・ミッションとして他プレイヤーの太陽系に行き調査をすること

だ。

ちなみにこの映画は今年の11月22日に公開されるそうだ。

このゲームやトレーラーが気に入ったらぜひ見に行こう。

自分の太陽系を作ろう!

インターステラー androidアプリスクリーンショット2

かなり詳細に設定が可能になっている。

ゲームを初めてまず最初にすること。

それは、自分の太陽系の作成だ。

岩石、金属、水、ガス、小惑星の分布、色合い、惑星の大きさ、周回軌道をかなり細かくカスタマイズすることができる。

場合によっては衛星を追加することが可能と、かなり自由に自分だけの太陽系を作ることが出来る。

よく出来たキャラメイクと似ていて、り込もうと思えばいくらでも作りこむことが出来る。

夢中になりすぎてこれだけでもかなり時間がかかってしまった。

また、自分で作った太陽系を探索することも可能だ。

もうこれであなたは同然です。

「神様になりたい」「私は神だ」と思っている人はぜひやってみましょう。

他プレイヤーの太陽系で情報収集

インターステラー androidアプリスクリーンショット3

惑星の引力に引きずられることも計算に入れよう

ミッションとして他プレイヤーの太陽系を探索することもできる。

まずは操作方法を説明しよう。

画面右にある赤丸をタップすると減速

青丸をタップすると加速する。

宇宙空間を押し続けるとするとその場所に宇宙船が方向転換をする。

さて、探索の目的は「情報」を集めることだ。

画面上に表示されている青く光っているものが「情報」だ。

集めた情報は宇宙船のグレードアップに使用することが出来る。

探索をするときに気をつけなければいけないことは、惑星の引力に引っ張られてしまうことを考えることだ。

引力に逆らうには加速をすればいい。

ゲームの流れ

androidアプリ インターステラー攻略スクリーンショット1
自分の太陽系の作成をしよう。

自分の太陽系はいつでもカスタマイズすることが出来る。

androidアプリ インターステラー攻略スクリーンショット2
他プレイヤーの太陽系を探索し情報を集めよう。

初期位置で引っ張って離すと宇宙船が動き出す。

惑星などに衝突しないように気をつけよう。

androidアプリ インターステラー攻略スクリーンショット3
 ミッションをするしないは自由だが、クリアするとミッション結果が出てくる。
 
androidアプリ インターステラー攻略スクリーンショット4
獲得した情報で宇宙船をアップグレードすることが出来る。

androidアプリ インターステラー攻略スクリーンショット5
今までのプレイ記録を見ることが出来る。

下に続きます