満員御礼!はこにわ観光地

満員御礼!はこにわ観光地

パブリッシャー Mapion Co., Ltd.

ジャンル シミュレーションゲーム

メイン以外にも楽しめる要素が満載!秘書との親密度まで上げられる街作りゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

満員御礼!はこにわ観光地 androidアプリスクリーンショット1

街を大きくして集客しよう。

田舎を立派な観光地にするため街作り!

満員御礼!はこにわ観光地イメージ
「満員御礼!はこにわ観光地」は、観光地を作る街作りゲームです。

寂れた故郷を大きな観光地にするために
秘書と一緒に街を大きくしていきます。

毎日ゲームをプレイすると
可愛い秘書との親密度も上がっちゃうの!

序盤は一人しかいない秘書ですが
ゲームを進めていくと、5人もの秘書達が登場します。

どの建物も可愛くて
種類が豊富なので街を広げるのがすっごく面白い!

待ち時間も少ないからサクサク進められるよ!

「満員御礼!はこにわ観光地」の特徴は視察機能と秘書との親密度

満員御礼!はこにわ観光地 androidアプリスクリーンショット2

位置情報を送信して新しい建物をゲット!

一日一回秘書との親密度が上がるイベントがあったり
他のプレイヤーと対決出来たり
位置情報を送信して新しい建物を作れるようになったり…

メイン以外にも楽しめる要素が豊富なのです。

送信した場所によって解放される建物が違うので
移動する度に位置情報送りたくなっちゃいます。

あとはサクサクと進められるのも魅力!

街作り系のゲームって建物を作るのに時間がかかるものがほとんどですが
本作は行動ポイントを使って建てます。

序盤はすぐにレベルが上がり
その時に行動ポイントも回復するので待つ時間がほとんどありません!

「満員御礼!はこにわ観光地」序盤攻略のコツ

満員御礼!はこにわ観光地 androidアプリスクリーンショット3

秘書に依頼をして親密度をアップさせよう。

常にミッションが表示されているので
次に何をすればいいのか?で悩むことはないと思います。

位置情報を送信する視察
1時間に1回復する視察ポイントを使っておこないます。

視察ポイント3以上には回復しないので
こまめにおこなったほうが無駄がありません。

有名な観光地で視察をすると、特別な建物も手に入るらしい…!!

秘書に依頼をして
次の日ゲームを起動すると
秘書との親密度が上がります。

親密度が上がると貰える報酬もランクアップ!
こちらは1日1回です!
忘れずにやっておきましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 満員御礼!はこにわ観光地攻略スクリーンショット1
久しぶりに会った同級生から
街作りの手伝いを頼まれます。
androidアプリ 満員御礼!はこにわ観光地攻略スクリーンショット2
建てたい建物を選びます。

種類が多いし、どれも可愛いからテンション上がる!

androidアプリ 満員御礼!はこにわ観光地攻略スクリーンショット3
建物道路に面して配置しないと稼働しません。
androidアプリ 満員御礼!はこにわ観光地攻略スクリーンショット4
タップで行動ポイントを消費して、建設を進めます。
androidアプリ 満員御礼!はこにわ観光地攻略スクリーンショット5
建物が完成したら住居施設を建てましょう!

働いてくれる人がいないと稼働しないのだ!

androidアプリ 満員御礼!はこにわ観光地攻略スクリーンショット6
時間経過で建物にお金が貯まるので、タップで回収!

こうしてお金を貯めつつ新しい建物を作っていきます。

androidアプリ 満員御礼!はこにわ観光地攻略スクリーンショット7
値段効果同じなのに

建物が色違いで用意されているので自分好みの街作りが出来ます!

androidアプリ 満員御礼!はこにわ観光地攻略スクリーンショット8
突然始まる満員御礼モード!

効果は様々で
この時は貰えるお金がアップでした!

開始のタイミング
秘書ひかりちゃんのTwitterで情報提供している場合もあるのでチェックしてみよう。