金太の大冒険

金太の大冒険

パブリッシャー STUDIO SHIN

ジャンル アクションゲーム

価格 基本プレイ無料

昭和の迷曲がそのままアクションゲームになって登場!金太守って!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

金太の大冒険 androidアプリスクリーンショット1

お姫様を守りながら悪者から逃げよう。

お姫様を守りながらゴールを目指す

金太の大冒険イメージ
「金太の大冒険」は、悪者からお姫様を守りながらゴールを目指すアクションゲームです。

昭和の迷曲「金太の大冒険」がオフィシャルなゲームアプリになりました!

金太!負けるな!
金太!マスカット切る!

区切る場所を間違えるととんでもない歌詞になってしまうこの歌。

どうとんでもないかは私の口からはとても言えませんけど!
女子ですし!

ゲームは歌詞そのままのストーリーで進みます。

お姫様から突然
金太!守って!!
と言われ、お姫様と冒険することになった金太。

金太は悪者を倒すことが出来ないので
とにかく逃げ回りながらゴールを目指します。

金メダルを集めながら
マカオを目指して進みましょう!

「金太の大冒険」の特徴はネタゲーに終わらない面白さ

金太の大冒険 androidアプリスクリーンショット2

お姫様は変なところでは区切りませんよ。

木になったマスカットを切ったり
マカオを目指したり

歌詞そのままの展開!

なのでただのネタゲーかと思いきや結構難しい!

攻撃が出来ないので上手く立ちまわって悪者から逃げたり
効率よく金メダルを集めることが必要となります。

条件を満たすとお姫様のボイスまで貰えちゃう。

元の歌を知らなくても楽しめる内容になっています!

気づけば歌のことなんか忘れてプレイしていました。

「金太の大冒険」序盤攻略のコツ

金太の大冒険 androidアプリスクリーンショット3

障害物に引っ掛ける。

序盤は攻撃することが出来ないので
悪者を建物に引っ掛けてこちらに近づけないように立ち回りましょう。

お姫様が悪者と接触してもアウトなので
お姫様まで引っかからないように注意です!

ステージ2に出てくるお店にはナイフハンマーが売っています。

この2つを買っておかないと後々かなり苦労するので
両方買えるようにメダルはステージ2-2までに260以上貯めておいてね!

ゲームの流れ

androidアプリ 金太の大冒険攻略スクリーンショット1
悪者に追われていると助けを求められたぞ!
androidアプリ 金太の大冒険攻略スクリーンショット2
どちらを選ぶかはキミ次第!

私はこういう時は一度「いいえ」を選んでみるタイプです!

androidアプリ 金太の大冒険攻略スクリーンショット3
画面(どこでも良い)を
長押し+行きたい方向にスライド
移動します。

移動は元気を消費するので
少なくなってきたら立ち止まって回復してね!

androidアプリ 金太の大冒険攻略スクリーンショット4
金太かお姫様が悪者にぶつかるとゲームオーバー。

箱にはメダルマスカットが入っています。

androidアプリ 金太の大冒険攻略スクリーンショット5
木になったマスカットナイフがないと取ることが出来ません。
androidアプリ 金太の大冒険攻略スクリーンショット6
ナイフハンマーはここで買っておかないと後々苦労します。

頑張ってメダルを貯めておきましょう。

androidアプリ 金太の大冒険攻略スクリーンショット7
悪者だけでなく
お姫様も障害物に引っかかるので
注意して歩きましょう。
androidアプリ 金太の大冒険攻略スクリーンショット8
ステージ3で世界樹に触ると、元気玉を使えるようになります。

便利だけど元気を消費するので使いすぎには注意です!