Temple Fight 2014

Temple Fight 2014

パブリッシャー Fun Limited

ジャンル アクションゲーム

理屈抜きに気持ちイイ!必殺技がド派手なベルトスクロールアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Temple Fight 2014 androidアプリスクリーンショット1

このグラフィックを見てピン!と来たアナタはこのゲームを骨の髄まで楽しめる。

ファンタジーを世界観としたスタンダードなベルトスクロールアクション

Temple Fight 2014イメージ
Temple Fight 2014は、ベルトスクロールアクションゲームだ。

攻撃ボタンをタップするだけで次々コンボ攻撃が繰り出せ、敵を倒していく。

フィールド上の全ての敵を倒せば、次のフィールドに進むことができる。

ステージ内の全てのフィールドの敵を倒せば、ステージクリアだ。

世界観はかなりマッチョ!筋肉ムキムキなファンタジー

誰でも気軽に親しむ…というのは難しいかもしれない。

だが、オレはかわいらしい世界観よりもリアルでバイオレンスな世界の方が好きだ!という、オレみたいな人は骨の髄までズッポリ楽しむことができるだろう。

グラフィックを見てこれだ!と思ったら遊んで損はないぞ。

Temple Fight 2014の特徴はド派手なスキル攻撃

Temple Fight 2014 androidアプリスクリーンショット2

大きな柱のような爆発に触れた敵が、連続ダメージで一気に倒れていく…爽快!

このゲームの特徴は、スキル攻撃だ。

ド派手もド派手、とにかくド派手

スキルポイントを大量消費するスキルほど派手さも攻撃力も高くなっていくが、一番スキルポイントを消費する必殺技は凄まじい。

剣を持って前方回転しながら何度か跳びはね、さらに空中に飛んだ後地面に向けて急降下!そして大きな柱のような爆発が巻き起こる!!

この見た目通りの連続ダメージが敵に襲いかかり、一気に敵を撃破できる。

出した後思わず口に出して「気持ちいイイ…」と言ってしまう程だ。

スキル攻撃の気持ちよさがクセになって、あともう1ステージ遊んでおくか!とついつい後を引いてしまうぞ。

Temple Fight 2014の攻略のコツは攻撃回数のコントロール

Temple Fight 2014 androidアプリスクリーンショット3

レベルアップによってスキルポイントが回復するぞ!

Temple Fight 2014は確かに爽快なゲームだが、簡単なゲームではない

何も考えずにスキルを出しまくっているとスキルポイントが枯渇してスキルを出せなくなるし、何も考えずに攻撃を連打していると敵の攻撃を受けていつの間にかヒットポイントが激減している。

これを避けるためには、敵に繰り出す通常攻撃の回数をコントロールし、移動によって敵の攻撃を回避できる体制を整えておく必要がある。

攻撃ボタンをただ連打するのではなく、2回くらいで移動に移ろう、3回くらいで移動に移ろう…と決めておき、攻撃と移動を組み合わせて戦って行くのだ。

こうすることで、敵の攻撃を避けやすくなり、ヒットポイントの減少を食い止めることができるだろう。

また、スキルについては極力ピンチの際にのみ使うようにして、いざという時に備えてスキルポイントを温存するようにしよう。

ちなみに本作は敵を倒していくことで経験値が貯まり、一定の経験値が貯まるとレベルアップする。

レベルアップの際、ヒットポイントとスキルポイントが完全回復するため、レベルアップが迫っているようだったら安心してスキルを出しまくろう

ゲームの流れ

androidアプリ Temple Fight 2014攻略スクリーンショット1
PLAY GAMEをタップしてゲームスタートだ。
androidアプリ Temple Fight 2014攻略スクリーンショット2
本作の言語は英語だがストーリーがないので、HPとかATKとか、ゲームの略語が分かれば問題ない。
androidアプリ Temple Fight 2014攻略スクリーンショット3
画面左のパッドで移動、画面右のボタンで攻撃だ。広告の位置が結構ウザいがやむをえまい…。
androidアプリ Temple Fight 2014攻略スクリーンショット4
攻撃ボタンの周囲に並んだスキルボタンでスキルが繰り出せる。どのスキルも超爽快だ!
androidアプリ Temple Fight 2014攻略スクリーンショット5
全ての敵を倒せば、ステージクリアだ。
androidアプリ Temple Fight 2014攻略スクリーンショット6
もちろん、ステージが進めば強力な新キャラクターが続々登場する。
androidアプリ Temple Fight 2014攻略スクリーンショット7
貯まったお金を消費することで攻撃力や防御力、HPを増加できるのでまめにアップして行こう。
androidアプリ Temple Fight 2014攻略スクリーンショット8
一度クリアしたステージでも、ステージセレクトによってやり直せる。レベル上げや稼ぎの際に利用しよう。