タップモン

タップモン

Magic Cube

RPG

読者レビュー

ドット絵がキュート!モンスターのの卵をタップするから育成ゲーム

タップモン androidアプリスクリーンショット1

100種を超えるすべてのタップモンをコンプリートするのが目的っぽい。

卵をタップしてモンスターを生まれさせるドット絵育成ゲーム!

タップモン ( Tap Mon )は卵をタップし、モンスターを孵すのが目的のドット絵育成ゲーム。

ドット絵のノスタルジーな雰囲気と、「たまごっち」や「デジモン」みたいな雰囲気にやられてしまう作風だ。

卵には色々なグレードがあり、グレードによってレアやノーマルといったモンスターが産まれる模様。

ログインボーナスの他、集めたタップモンを売ったりしてお金を稼いだりしてコンプリートを目指すのだ!

やはりポケモン、妖怪ウォッチといい、何かを集めるのには少年のロマンがあるように思えるぜ。

卵の割り方がエキサイティング

タップモン androidアプリスクリーンショット2

卵を連打しすぎてモンスターをタップするとダメなのだ。

卵を一定時間内に連打して孵すのだが、モンスターをタップしてしまうと逃してしまうのが大きな特徴だ。

これによってただ連打するだけの作業ゲームでもなく、ちょっとした緊張感が出ているような気もしないでもない。

卵には色々とグレードがあり、それにより値段やレアリティに差異がある模様。

モンスターのグラフィックはなんとなくかわいいし、なんとなく気持ち悪い。
だが、ドット絵だからすべてが許せるという側面もなきにしもあらず。

タップモン ( Tap Mon )攻略のコツ

タップモン androidアプリスクリーンショット3

卵のグレードがあるのは昨今のソーシャルっぽい。

決まった時間以内に決った回数だけたまごをタップすると、タップモンをゲットできるぜ。

だが、時間以内にタップができなかったり、生まれたばかりのタップモンをタップすると逃げてしまうぜ。
ここが一番のキモ。

集めたタップモンを売るか、逃した場合は卵の巣をタップするとちびちびと金を稼ぐことができるぜ。

そうするともっと良いたまごを買ってもっと珍しいタップモンを集めることができるぜ。

ちなみに攻略のコツじゃないけど連打する場合は高橋名人のように片手スタイルじゃなく2本指で連打しまくるほうが気楽だぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ タップモン攻略スクリーンショット1
デイリーサービスで卵ゲットです。普通なら金出して買います。
androidアプリ タップモン攻略スクリーンショット2
卵連打!卵連打!卵連打!
androidアプリ タップモン攻略スクリーンショット3
時間切れだとダメです。
androidアプリ タップモン攻略スクリーンショット4
タップしすぎても逃げちゃうの。
androidアプリ タップモン攻略スクリーンショット5
モンスターのコンプリート目指しましょ!
がんばっていきまっしょい!

関連動画

下に続きます