狂気の国のアリス

狂気の国のアリス

パブリッシャー ESC-APE

ジャンル 育成ゲーム

狂気の世界でアリスを育成!成長につれて物語が進む育成シュミレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

狂気の国のアリス androidアプリスクリーンショット1

とてもかわいい絵になっている。

狂気の国に迷い込んでしまったアリス!

狂気の国のアリスイメージ
狂気の国のアリス」は、育成ゲーム童話アドベンチャーが融合したゲームだ。

不思議な国のアリスと同じく洋服を着た白ウサギを追いかけて穴に落ちて知らない部屋に来てしまうというストーリーだ。

ただこのゲームは不思議な国ではなく「狂気な国」なので怖いことになる。

このゲームの流れは、トランプ兵達と遊んでアリスを成長させて物語を進める。

またこのゲームにはボイスが搭載されていてアリスをタップしたりすると喋ってくれます!

トランプ兵達と遊んでアリスを成長!

狂気の国のアリス androidアプリスクリーンショット2

血がでるので注意。

狂気の国のアリスでは、トランプ兵と遊びハートを集めることでアリスが成長する。トランプ兵をタップすればハートが増える。

遊ぶといっても狂気の国なので包丁でアリスがトランプ兵を刺す(倒す)ことで成長する。RPGか!とツッコミたくなるが斬新でおもしろい。

またトランプ兵だけでなくチェシャ猫と白ウサギも出てくる。

チェシャ猫と白ウサギはかなりハートをもらえるのでどんどん遊ぼう。

成長でアリスの姿が変化!

狂気の国のアリス androidアプリスクリーンショット3

コスプレみたいな衣装になっている。

狂気の国のアリスは、アリスのハートゲージを最大まで成長させると姿が変化する!

変化すると不思議な国のアリスに出てくるキャラクターに似た姿になる。ただ少し怖い感じになっている。

このゲームは、エンディングが何種類かあり自分の行動で未来が変わるらしい。

コンプリートめざしてアリスを成長させよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 狂気の国のアリス攻略スクリーンショット1
まずはトランプ兵達と遊んでハートゲージを貯めよう。
androidアプリ 狂気の国のアリス攻略スクリーンショット2
トランプ兵達と遊ぶと画面下にコインが落ちるのでタップして拾おう。
androidアプリ 狂気の国のアリス攻略スクリーンショット3
コインを消費してアイテムが買える。500コインとなかなか高いがかなり使える。
androidアプリ 狂気の国のアリス攻略スクリーンショット4
アイテムを使うとトランプ兵、チェシャ猫、白ウサギがたくさん出てくるのでかなり使える。