王者召喚 ~禁断の魔導書~

王者召喚 ~禁断の魔導書~

Harmony Technology Co., Ltd.

シミュレーションRPG

読者レビュー

カードの種類が1500以上!タワーディフェンス×カードバトルの本格RPG

王者召喚 ~禁断の魔導書~ androidアプリスクリーンショット1

右上の敵の体力を0にすれば勝ちだ。

タワーディフェンス×カードバトルのRPG!

王者召喚 ~禁断の魔導書~」は、タワーディフェンスカードバトルが融合し戦略性が増した新しいRPGだ。

バトルは、ターン制で10マスのフィールドの中でカードを召還して戦う。

バトルはかなりサクサク進むので簡単なステージだと1分程でクリアできるので気軽にプレイができる!

カードが1500種類以上もあるのもすごい!

戦略を考えてデッキを作成!

王者召喚 ~禁断の魔導書~ androidアプリスクリーンショット2

カードの星の数はレアリティーで星が多いほど強い。

王者召喚 ~禁断の魔導書~で一番大事なのは魔導書(デッキ)だ。

まずはカードの説明をしよう。カードの左上の数字は、召還できるまでのターンで0になると召還できるようになる。

左下は攻撃力で右下は体力だ。戦闘中にも召還されたキャラの下に攻撃力と体力は表示される。

またこのゲームはマスでのバトルで召還したカードは前のマスにしか進めない。

しかもだいたいのカードは前にしか攻撃できないのでカードの配置を考えながら召還しよう。

カードにはスキルもあるのでよく見ておいて戦闘でうまく使おう!

やり込み要素が盛りだくさん!

王者召喚 ~禁断の魔導書~ androidアプリスクリーンショット3

フレンドがいると右側に表示され協力プレイが可能!

このゲームには、たくさんのやり込み要素がある。

友達と一緒に協力プレイ・他のプレイヤーと対戦などかなり飽きないようにつくられている。

また街を強化することで徴収の量が増えたり、装備の強化が可能にる!

そしてアバターの装備を変えて見た目をカッコ良く・さらに強くなどたくさんのものがありかなり楽しめる。

ゲームの流れ

androidアプリ 王者召喚 ~禁断の魔導書~攻略スクリーンショット1
まずはゲームのルールなどを覚えて英雄レベルを上げていこう。
androidアプリ 王者召喚 ~禁断の魔導書~攻略スクリーンショット2
英雄レベル10以上になると対戦ができるようになり英雄レベルが11以上になると協力プレイが可能になる!
androidアプリ 王者召喚 ~禁断の魔導書~攻略スクリーンショット3
ほかにもカードの合成・分解・錬成などができる。
androidアプリ 王者召喚 ~禁断の魔導書~攻略スクリーンショット4
任務を達成すると色々なアイテムがもらえるので受け取っておこう。

下に続きます